FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMCを控え小動き、と思いきや本日も早朝から激しい値動きとなっていますね。
特に大きな材料はなかったと思いますが、薄商いの中ユーロドルに仕掛け的なドル売りが入ると前日高値を上抜け1.4713まで急騰、つられるようにドル円も安値を更新する動きとなると81.26までの急落となっています。
そしてその他ドルストレートでも大きくドル売りが進んでおり、豪ドルドルは1.0851までと過去最高値を更新、ドルスイスも0.8668までと過去最安値を更新する値動きとなっています。
その後は日経平均が堅調推移となっている他、S&Pが日本のソブリン格付け見通しをネガティブに変更した事で円売りが優勢となるとドル円は82円台を回復、欧州勢に参戦でもそのまま上値追いの展開となると82.35まで急騰と、円全面安の展開となっています。

現在NYタイムでは円売りも一服となっていますね。
先程発表となった米3月耐久財受注が予想を上回るも反応の方は限定的となっています。
この後日本時間深夜25時30分にFOMCが予定されていますが、注目は27時15分から予定されているバーナンキFRB議長の会見ですね。
for an extended period(長期に渡って維持)の文言の変更、そしてQE2の期間短縮など、出口戦略に注目が集まっています。
前回はバーナンキFRB議長からは一時的とは言えインフレを懸念する発言も飛び出しています。
原油や金などの上昇にドル安、インフレ圧力も根強いですので、出口戦略が意識されるような発言には気をつけたいですね。
ポジションがかなりドル売りに偏っていますので、ドル買い材料が飛び出せばドルストレートの急落も十分にあると思います。


本日のトレードポイント

朝から激しい値動きでしたね。
ドル円1時間足を載せておきます。

0427usdjpy60

81.50の節目が意識されかなり下げ渋っていた(赤○)ドル円ですが、早朝に仕掛け的なドル売りによりついに下抜けましたね。
81.50より下には断続的にストップが溜まってそうなポイントと言う事で、ここを割り込んで来た所(1個目の白○)がショートのチャンスだったと思います。
ユーロドルが前日1.4660付近で何度も上髭を伸ばし上げ渋っていましたのでこちらも同時に狙っていたポイントになりますが、いつも通り完全に寝ていました。
その後は急反発となっていますが、短期的なトレードですので十分に逃げ場はあったと思います。

そして今度は夕方から急上昇してきた場面になりますね。
S&Pによる円売り材料が出た後の動きになりますが、前日は戻り高値として82円がかなり意識されていましたので(オレンジ○)、こちらも82円より上には断続的にストップが並んでいたと思います。
欧州勢の参戦により82円の乗せてきたポイント(2個目の白○)がロングのエントリーポイントになりますが、今日は体調が悪くて一日寝ており、結局ノートレードでした。
その後は予想以上に上昇していますね。
週明け高値82.43を手前に現在は失速していますが、この後FOMCでの動きで突破出来るかに注目したいと思います。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
女性じゃないなら、おしゃれで今は美容院に行ってても子供時分は床屋(理容室)に行ってたのでは? 子供時分も行った事が無くて、怖いんですか?
【】
ねむゴンさん
1度も行った事ないです。
洗髪も頭が逆とか言う話を聞きます。
本当かどうかは行った事ないので分かりませんが。
【】
今日はFOMC注視しますです@w@

しっかし異常な上げよねwwww
まぁ豪勝ち逃げしたからいいけど・w・
【】
ユーロドルの天井はまだのようですね。
チャンスを待つしかないようです。。
【】
「FRB公認のドル安」ということでしょう(^_^;)
【】
ユロドルの1.5は時間の問題のようですね
ユロ崩壊説はどうなったのでしょうか?^^;
【】
さすがにUSDHKDは弱含んでいますね。
【】
株で大損こいたママさん
さすがに気持ち悪いです。

仙さん
なんだかこのまま1.5目指しそうですね。

すうぃんぐさん
その様です。
そのうちハイパーインフレになりそうです。

WINさん
なかった事になっているようです。

masaruさん
さすがのドルホンもつれ安ですね。
【】
ドル安政策継続は予想通りですが、また通貨安戦争が起きて日本は対応できず円高というオチもあり得そうです。
トレンドをフォローしている人が勝てる動きなんでしょうが、ユーロロングには手をだせません。
【】
USDHKDが、うねってますね。下げたり、上げたりで、トラリピにはいいみたいです。
【】
間抜けな事をしてしまいました(>_<)
楽天ブックスで予約注文していたのにAmazonでも注文して… 既に届いてしまってどうにも出来ません。 2冊も要らないのに~
【】
こんばんは
相変わらず、難しいです。。。
ユーロにやられるところでしたww
【】
ユーロドル、1.5越えも時間の問題でしょうか??
【】
こじろうさん
もう少しスワップが回復するとよいです。

ねむゴンさん
まれにありますね。
人間なので間違いもあります。

gaobu-さん
ちょっとおかしな値動きが続いていますね。

ヤンシーさん
そう思ったのですが、とりあえず大きな上髭で少しは流れも変わるかもしれません
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット