FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

本日東京タイムはシンガポール通貨金融庁(MAS)が「より引き締め気味の通貨政策を採用する」との声明を発表したことを受け、シンガポールドル・ドルが急騰。
この動きを受けてドルストレートでもドル売りが加速、ユーロドルも1.3665まで上昇しました。
その他、米格付け会社ムーディーズが韓国のソブリン格付けを引き上げてます。
欧州タイムではレーン欧州委員が「ポルトガルは財政赤字縮小のため追加措置が必要となるかもしれない」と発言したこともあり、買われていたユーロドルを全部吐き出す形となりました。
注目されていたJPモルガンの決算は、1株当たりの利益は0.74ドルとなり、事前予想の0.64ドルを上回りましたが大きな反応は無し。
NYタイム、発表された経済指標ですが、3月小売売上高は前月比+1.6%、事前予想は前月比+1.2%、3月CPI(消費者物価指数)は前月比+0.1%、事前予想は前月比+0.1%。
予想を上回る小売売上高を好感しドル円は一時93.71まで上昇するも、コアCPIが落ち着きを見せたこともあり10年債金利が低下、結局はドル売りで反応しています。

本日のトレードポイント

本日朝方ですが、シンガポールの引き締めを受けつられて上昇したユーロドルが前日を抜け切れなかったポイントを上抜けしました。
ここでロングで入っていいと思いますが、朝9時に抜けてしまったという事でいつも通り私は寝ていて逃しています。
昨日ロングで入ってやられてますからここは取りたかったのですが、24時間起きている訳には行きませんから仕方ないですね。
チャンスは何度もやってきます。気を取り直して次に向けて頑張りましょう。

さて今日のトレードですがドル円で入ってます。
先週末、利確のポイントを書いてもらうとうれしいです、とのコメントをWINさんからいただきました。
本日はボラが小さかったので大きな利益とはなっていませんが、値動きからみたエントリーポイントと利益目標、ターゲット達成後の利確ポイントと、大体普段いつも自分が思い描いてる様な形になりましたので、今日は少し詳しく解説してみたいと思います。

0414usdjpy5

4本のラインを引いてます。
1番上は12日の高値93.60、2番目は前日高値93.40、3番目は本日東京高値93.35、1番下は直近安値93.18です。
いつも通り東京タイム高値越えでロングで入っています(白○)。
東京タイムの値幅がわずか18PIPSと非常にボラティリティーの小さい動きですから、利益目標もこれにあわせ18PIPS程度、93.55付近が一応ターゲットになります。
一昨日の高値が93.60ですのでここでの反発を考えても妥当だと思います。
エントリー後の値動きですが、まずは前日高値93.40での反発を警戒しなくてはいけません。
ですがここはあっさり越えましたね。
前日高値越えということでここでもしっかりストップがついてます。
黄○で囲ってますが、10PIPSもストッがついてますね。
これだけ一瞬で動くとそれ以降のボラが上昇する可能性がありますので、93.60越えも視野にいれます。
その後は下押しする場面もありましたが、なんとかSMA25を下回ることなく推移、そのまま利益目標は達成です。
ボラも上昇してましので、12日の高値上抜けを期待しつつホールド。
なんとか突破しましたが、思ってた程ストップがつかないですね(2個目の黄○部分)。
損切りの買いがあまり入ってないか、新規の売りポジションがどんどん入ってきている様な値動きと予想できますね。
そこで様子見ながらホールドするも、結局上髭つけて戻されたので利確となってます(赤○)。

本日のトレード結果

USDJPY L 93.38 → 93.56 +18PIPS

記事更新の励みになります。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

【】
結局、起きて1時間後くらい後にチャンスが無いとダメですね。

私も起きたら罠の時間帯でやられたことは多いです。
【】
masaruさん
私は一般的な人間より多く睡眠をとるので大変です。
土日に寝溜だめします。
【】
結局21時頃から寝ちゃいました
今日からエオリアさんのブログで勉強します・・・
【】
私は水平ラインの使い方が下手なので、非常に参考になります。
【】
いつも丁寧に質問に答えていただきありがとうございます^^
実は私も水平ラインでサポートを考えるの好きなんです
今日の記事は非常に勉強になりました^^
【おはようございます】
今日もこんな時間まで寝てしまいました。
特に逃したポイントは無いようです。セーフ。

ふううさん
早寝早起きでいいですね。
これからも一杯勉強しましょうね。分からない事は聞いてくださいね。

すうぃんさん
水平ラインはポイントが明確なので斜めのラインよりも騙しが少ないていいです。
ただ斜めと比べれば出遅れるという欠点はありますね。
どちらもいい所悪いところはありますね。

WINさん
ありがとうございます。
これからも分かりやすくを第一に頑張って行きたいと思います。
【】
エオリアさん こんばんは~

今週は、為替相場が荒れたい放題で疲れちゃいますね・・・

見ていると、円安方向に進みたがっている様な気がしていますが、判断が難しいですね(-_-;)
【】
時間が勿体無いので睡眠時間を削りたいのですが、平日でも7時間、休日だと9~10時間とか寝てしまいます。 短くて済む人が羨ましいです(-.-)

エオリアさんはどのぐらい睡眠を取っているんですか?
【】
貧乏おやじさん
こんばんは~
全く読めませんね。売りたい人も買いたい人もいるようで。
大きな流れは円安方向なのでどちらかと言えば円安に向かうとは思っています。

ねむゴンさん
私は睡眠を削ると言うことはありえませんね~。
ちなみに今日ですと、昨日深夜3時頃就寝、起床が13時ですので10時間寝てますね。
更には動きが鈍くて暇だとターゲットメールをひたすら設定して昼寝もします。
ちなみに土日など相場を見なくていい日はもっと寝ます。
追加で昼寝とかして土日は平均多分12時間以上寝てると思います。
猫のような体質で、多分睡眠障害とかなんです。
眠りが浅く普段も夜中何度も目が覚めますね。
理想としては25時就寝の起床は8時。
これが出来ればいいんですけどねえ。
【】
こんばんは~

ギリシャ問題が出てきて調整程度で円高に進むのは過去をしていましたが、イマイチ思って様な形にはならずに資産が減っています。

まだ下げるのかな?
【】
貧乏おやじさん
残念でしたね、ドル円が92.50のOP突破しましたので、来週からは下向きの圧力がかかりそうですね。
【】
昨日は、こってり書き間違えてしまいました。失礼しました。安値をぬけたら、売りです。
【】
こじろうさん
そうですよね。安心しました。
こじろうさんに所に先程訪問しましたらコメントが書きめなくなってましたので、応援だけさせていただきました。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット