FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日は欧州ソブリンリスクが蒸し返されドル円が82.95まで下落するなど、リスク回避的な動きが優勢となっていましたが、本日はゴトキン、東京タイム仲値にかけては週末の需要買いなども入りドル円は83.78まで値を戻しました。
しかし日経平均が軟調推移となっている他、予想を上回る中国1−3月期GDPや中国3月消費者物価指数を受け中国の引き締め観測が強まっており、豪ドルを中心に売りが入るとその他クロス円も反落、ドル円も上げ幅を縮小する動きとなりました。
そしてユーロドルもシンIfo(独経済研究所)所長が「ポルトガル救済は底のない穴の恐れ」と発言した他、ムーディーズがアイルランドの格付けを引き下げた事で上値の重い展開となっており、1.44ドル半ばまで押し戻されました。
その後はユーロ売りも落ち着くとユーロドルは1.45ドルまで値を戻す展開となりましたが、上値では売りが優勢となると再びリスク回避的な動きとなっており、ユーロドルは一時1.4390まで下落、ドル円も前日安値の82.95まで下落するなど円全面高となっています。

現在NYタイムでは米4月ミシガン大学消費者信頼感指数が予想を上回る結果となった事もありダウ平均がプラス圏を回復しており、リスク回避の動きも落ち着くとユーロドルは1.4430付近まで上昇、一時119.68まで下落したユーロ円も120円台を回復しています。


本日のトレードポイント

今日はマイルールの特殊例にもありますが、久しぶりに仲値を利用したトレードをしています。
ドル円5分足です。

0415usdjpy5

前日はリスク回避的な動きから一時83円割れとなったドル円ですが、NY市場では買戻しが優勢となると東京タイム仲値にかけては83.78まで値を戻しています。
急落相場の後、ゴトビなどの仲値に向けて一方的な上昇となった場合が逆張りのショートのチャンスです。
最近そのような値動きが無かったので久しぶりにチャンスとなりました。
エントリーは白○、基本は仲値決定の直前の売りになりますね。
過去にも何度か解説していますが、1回限りのナンピンを許していますので、必ず予定しているLOT数の半分のエントリーとし、その後の値動きを見て売り増しします。
今回は仲値決定直後にも上昇しましたので、そのまま素直に売り増ししています。
そして8時半位に動きになりますが、既に83.78と目先の天井(オレンジ○)をつけていますので、ストップ注文も非常に出しやすいですね。
利益確定は赤○、安値売りのポジから優先に薄利でも利益確定、その後は様子見ながらも欲張らずに値動きが止まった所で適当に利益確定でいいと思います。
今回は素直に下がったのでよしですが、普段はこんなにすんなりは下げません。

そしてユーロドル、こちらの方はショートのチャンスがあったようですが、個人的な用事で出掛けておりトレードはしていません。
週末相場と言う事もありますので、チャンスがあった人も無理をする場面ではないと思います。

本日のトレード結果

USDJPY S 83.66 → 83.64 +2PIPS
USDJPY S 83.71 → 83.53 +18PIPS


一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
もみ合いが確認されると高金利の豪ドルは強いですね。

この展開ではUSDHKDはSAXOのマイナススワップもあり弱いですね。
【】
あたしも先ほど最後の豪とレンジ下限から反転確認したポンロングの決済しました・w・

まぁ豪はともかく・・・ポンは絶対週またぎたくないですからwww

同じ形でユロもロングの場面だったのですが・・・
(120円を結構割れてから反転)
こちらはスルーしました・w・
あたしのチャートでは抵抗線がなかったので^^;
(ポンは135.5にあった・w・)
週末ということもあってレンジ上限までいくわけもなし、一目均衡の下限で決済かけてましたので売れてました^^
【】
来週は足踏みでしょうか。
【】
私は昨日仕事が暇で結構チャートを見ていたのですが、上に下に動くので手が出ませんでした
賢者には見えるものが庶民には見えないものなんですね^^;
【】
喉が痛くて、タンと鼻水が止まりません。
抵抗力が無いと、全身くまなく順繰りに悪くなるので、何時までも苦しみ続ける事になります(>_<)
【】
今朝書いたつもりがミスったかな?
ユーロは悪材料の蒸し返しが必ずあると思いますが、
強い流れがまだ残っているようですね。。。
【】
昨日の東京タイムでは、窓うめには、絶望的な動きでしたが、まずまずの形で終わったので、ホッとしました。
【】
masaruさん
確かに豪は強いですね。
しかしユーロ円に連れ安とみています。

株で大損こいたママさん
素晴らしいですね。
更に方向が間違ったポジを瞬時に切れる勇気があれば更に素晴らしいです。

カタランさn
ドル円はレンジ、クロス円はやや下と見ています。

WINさん
相場の中にいると気がつかないことが多いですね。

ねむゴンさん
大丈夫でしょうか?

仙さん
妙に底堅いですね。
買い方も疲れていると思いますのでぼちぼち下とは思っていますが。

こじろうさん
個人的には微妙な位置です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット