FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も早朝から円売りの方が継続しています。
ドル円は前日高値83.20を上抜けると大地震発生直後につけた83.29を突破、そのままストップを巻き込むと83.74まで上昇しており、その他クロス円も軒並み高値を更新する動きとなりました。
その後欧州勢の参戦では、LCHによるアイルランド債取引の追加証拠金を45%に引き上げるとの発表や、アイルランド財務相による「ストレステストの結果によっては、金融機関のさらなる格下げの可能性もある」との発言によりユーロが売られる場面も見られましたが大きな動意はなし、BIGイベント控え様子見ムードとなっていました。

雇用統計を前にびっくりな値動きですね。
特に大きな買い材料は無し、日経平均が上昇しているという訳でもなかったですので、かなり珍しい動きだった思います。

そして注目の米雇用統計ですが、非農業部門雇用者数が+21.6万人(市場予想は+19.0万人)、民間部門雇用者数は+23.0万人(市場予想は+20.6万人)、そして失業率は8.8%(市場予想の8.9%)となっており、予想を軒並み上回る結果にドル買いとなるとドル円は84.39まで急騰、ユーロドルは1.4088まで下落しています。

ドル円は一時84.72までの上昇となっていましたが、現在NYタイムではドル買いの方も一服となっていますね。
米3月ISM製造業景況指数は61.2(市場予想は61.1)と予想を僅かに上回ったものの、米2月建設支出が前月比-1.4%と、市場予想の-0.2%を大きく下回った事でドル円も一旦84.30まで押し戻される展開となっています。


本日のトレードポイント

ドル円の上昇がとまりませんね。
1時間足を載せておきます。

0401usdjpy60

2本のラインを引いていますが、下のラインが前日高値83.20、上のラインが大地震発生後の高値83.29になります。
戻り高値としてかなり意識されていたラインと言う事で、83円台は上値の重い展開となっていましたが早朝オセアニアタイムでの仕掛けにより突破して来た所(白○)が一応ロングでのエントリーチャンスになります。
G7による協調介入後の高値82.00と同様にかなり意識されていたレートになりますので、83.30越えからは断続的にストップ買いが並んでいたと思います。
東京市場オープン前と言うことでエントリー出来た方も少ないと思いますが、オセアニアタイム、薄商いでの仕掛けですので無理にエントリーすることは無かったと思います。
私の方はいつも通り完全に寝ていましたが、既にロングを持っているという事もありますので、仮に起きていたとしても見送っていたと思います。

その後は欧州勢の参戦でも各通貨小動き、ユーロドルは夕方頃に下押しする場面が見られましたが、週末相場、更には雇用統計前と言うことを考えればこちらも無理する場面ではなかったと思います。

そして雇用統計後の動きになりますが、ドル円の方が84円台乗せとなっており、当初の利益目標の方に一応達しましたので、買い増し分のポジションは両方利益確定しておきました。
初期のポジションの方は様子見ながらも85円越えを目指してみます。
ストップは82.40に変更しました。

本日のトレード結果

USDJPY L 81.60 → 84.32 +272PIPS(買い増し分)
USDJPY L 81.00 → 84.33 +333PIPS(買い増し分)

USDJPY L 77.29 → 保有中

*ポジションサイズの違いより、総獲得PIPS数と損益は一致しません

スウィングポジション一部決済の為、今回も明細の方を載せておきます。

0401meisai01

一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
大きく取れましたね^^
まだ、楽しみを残すところがすごいです。
【】
爆利、おめでとうございます。雇用統計では、こってり取れました。
【】
おめでとぉ~^^

めずらしくスイングされた時点でマネトレすべきでしたwwwww

次回はそうしますwwwww
【】
雇用統計は少し取れました
80.8のドルをどうしようか悩んでいます^^;
【】
ドル円一気に84円を超えましたね!
サプライズでした。
【】
こういう相場では順張りが大きく利を伸ばせますね。
【】
しばらくはスワップで我慢です。USDHKD
【】
雇用統計後の上げでユロドルが1.4に迫ってきて喜んでいたのに、終わってみればまたユロドルが上昇です。 ドル円の上昇より、ユーロの強さに呆れます。
【】
休日になると昼寝が思う存分出来るので、嬉しいです。
【】
損小利大の教科書のようなトレードです。
ドル売りの流れは継続のようですが、円独歩安の展開が厳しいです。
【】
仙さん
頑張った甲斐がありました。

こじろうさん
順調そうですね。
その調子です。

株で大損こいたママさん
時間のスウィングで負けたらすいません。

WINさん
分割で利確すると気が楽だと思います。

カタランさん
サプライズですね。
かなりびっくりです。

窮鼠さん
順張りはトレンド相場が醍醐味ですね。
暴落相場ならばもっと稼げるときがありますからね。

masaruさん
私も暫く放置です。
7.7950からまた利確発動です。

ヤンシーさん
昼寝いいですね。
今日は用事があり寝れませんでした。

ぶちょーさん
円安ドル安ですね。
少し円安が行きすぎですが、世界ワースト1位と2位の対決ですから個人的にはこのイメージです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット