FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル円の上昇もようやく一服、明日には雇用統計も控えていると言う事もあり、本日は東京市場オープンから調整的なドル売りの方が優勢となっています。
IAEA(国際原子力機関)が、福島県飯舘村について独自の基準では避難が必要だとして日本側に避難勧告を出すよう促したとの報道もあり、日経平均も下げ幅を拡大する動きとなるとドル円は一時82.56まで下落しました。
しかしユーロ円を中心に下値では買い拾うような動きとなると再び円売りが優勢となっており、日経平均も下げ幅を縮小すると+46円の9755円で大引け、ドル円も82円後半まで値を戻す展開となっています。
一方ユーロドルは早朝から堅調推移、前日日本時間深夜にビーニ・スマギECB理事が「ECBは段階的な方法で金利を上げる」「金利を現行水準へとどめることは、インフレを加速させる」と発言した事で再びユーロ買いが優勢となっており、更には欧州タイムに発表となった独雇用統計が予想より強い結果となった他、ユーロ圏3月消費者物価指数も予想を上回った事で高値追いの展開となると1.4232まで上昇、ユーロ円も117.89までと高値を更新する動きとなりました。

現在NYタイムではユーロ買いの動きも一服となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数は38.8万件と、市場予想の38.0万件より弱い結果となっていますが目立った反応は無し、本日予定されていたアイルランド救済目的の為の新たな流動性供給策にECBが言及しなかった事でユーロ売りとなるとユーロドルは1.4164まで下落、ユーロ円も117.16まで押し戻される展開となっています。


以下ロイターの記事です。

[アムステルダム 31日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのウェリンク・オランダ中銀総裁は31日、世界的なインフレの台頭に警鐘を鳴らし、現在のユーロ圏金利は圏内最大の経済大国ドイツにとり低過ぎる水準にあるとの見解を示した。
総裁はオランダ中銀の年次報告書のなかで「世界的なインフレの高まりに示されるように、非常に緩和的な金融政策は限界に達した」と述べた。
また、総裁は記者団に対し「現在の状況とさほど関連を持たないが、概念的なレベルかから述べると、金利が1%の水準から上昇することは世界に変化をもたらすようなものではない。
しかし、金融当局者が警戒していることを示すことになる」と語った。
さらに「ドイツでの力強い回復は、インフレ率の上昇が景気回復に伴っており、政策金利の引き上げが求められることを明確にしている」と述べた。
ECBによるソブリン債の買い入れについては、ECBがバランスシートに対しどの程度のリスクを負うかについては絶対的な限度はないとし、「ECBの政策が債務再編の回避に焦点を当てていることは明確だ。
これは、すべての世界の当局者による協調的な取り組みだ」と語った。


本日のトレードポイント

今日も結局ノートレードとなってしまいましたが、ドル円、ユーロドル共にチャンスはあったようです。
ドル円は前日NYタイムでの下押しでつけた82.77、これを東京勢の参戦で下抜けて来たポイントですね。
昼過ぎに起きたら既に抜けていたのでチャンスは逃していますが、ルールに基づいた指値が82.63になっていますのでエントリー出来た方は利益確定できたと思います。
そしてユーロドルです。
こちらは1時間足を載せておきます。

0331eurusd60

前日の記事で解説した三角保ち合いですが、その後25時に早速上抜けていますね。
1時間足の下落トレンドラインと言う事でブレイクポイントは曖昧になりますが、スウィング気味にトレード出来る方はこのオレンジ○の部分でロングというのもありかと思います。
その後は前日高値1.4148を手前に上髭をつけて失速(赤○)となっていますが、本日は揉み合いながらも堅調推移、そして再度上値試しとなり高値を更新してきた所(白○)がいつものロングのエントリーポイントになります。
三角保ち合いからのブレイク、そして高値の更新と言うことでかなり入りやすいポイントになりますが、以前にも記事にした様に現在ユーロドルはロングを考えていませんので、結局今日も見送りとしました。

ちょっと慎重になりすぎているかもしれませんね。
今は辛抱の時だとは思っていますが、今日みたいに完全に自分の得意なパターンならデイトレレベルで軽くエントリーした方が良いのかもしれません。


本日のトレード結果

無し

USDJPY L 77.29 → 保有中
USDJPY L 81.60 → 保有中(買い増し分)
USDJPY L 81.00 → 保有中(買い増し分)

*ポジションサイズの違いより、総獲得PIPS数と損益は一致しません

明日はいよいよ雇用統計ですね。
雇用の改善にQE2の規模縮小、出口戦略がかなり意識され始めて来ましたので、期待を裏切らない結果になると良いですが。

では今週もラスト、明日も頑張りましょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
米ドル円も83円から上は重い感じですね。
大きく下げることも無いとおもいますが。
【】
一日も早く福島原発の事態が治まって
ほしいです。
【】
月に一度のお祭りが、やってきました。どちらに転びますやら。
【】
指標発表・・・どうなるかドキドキです
【】
悪ければ小動き・・・
よければ爆上げと見てますが・・・
【】
ここまで来るとどんな結果でも雇用統計は上がるような気がします^^;
【】
仙さん
一旦重くなってまた爆上げです。
すごいです。

カタランさん
そうですね。
地元の人の生活が心配です。

こじろうさん
まったく予想できませんね。
既に大きく動いたのであまり動かないのかもしれません。

YasNetこと安岡さん
ユーロ円ショートはまだ保有中でしょうか?
下がると良いですね。

株で大損こいたママさん
既に爆上げなんでどうでしょう?
今回は勝手に良くても悪くても行って来いを予想しています。

WINさん
皆さんかなり強気になっていますね。
トレンドの力はすごいです。
【】
そろそろUSDHKD上げてもいいんですけど。^^
【】
サマータイムなので、雇用統計は1時間早いんですね。
【】
外為.comのキャンペーンの為にFX資金をギリギリまで削った上で、銀行のお金をまとめて突っ込んだのですが、やっちゃいました(-_-;)

4/1のクレカの引落し金が払えません…

財布の中身までつぎ込んで凌いたのですが、まぢピンチでした!
【】
masaruさん
そうですね。
私も方も大分買いなおしが決まりましたので、一旦上がって欲しいです。

ヤンシーさん
私はむしろ冬時間の方が遅いというイメージです。

ねむゴンさん
でした、ということは解決済みなんですね。
いつもやる事が激しいですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット