FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は各通貨大きな窓を開けることもなく静かなスタート、雇用統計も終わり一段落した事もあり新たな材料待ちとなっていました。
東京タイムでは日経平均が軟調推移している事もあり円買いが優勢となっていますね。
リビアでは反体制派がビンジャワドから撤退したとの報道により原油先物が106ドルまで上昇、リスク回避的なドル売りも入るとドル円は先週末の安値を割り込み82.14まで下落しました。
欧州タイムではドル円での円買いによりクロス円の上値が重くなるなか、ムーディーズによるギリシャの格付けを引き下げ、そして「ギリシャのデフォルトの可能性が高まった」と発言した事が伝わるとユーロ売りとなっており、ユーロドルは1.3955まで下落、ユーロ円は114.55までと急落となりました。
しかしその後は急反発となるとユーロドルは先週末高値を突破しており、そのままストップをつけると1.4035まで上昇、ドル円も引きずられるようにドル売りとなると81.95まで下落しています。

現在NYタイムでは、フィッシャー米ダラス連銀総裁が「量的緩和第2弾においては、期間短縮に賛成票を投じる可能性がある」と発言した事でドル買いが優勢となっていますね。
ユーロドルは再び1.39ドル台へ下落、ドル円は82.20付近まで上昇となっています。


本日のトレードポイント

今日はユーロドルでトレードしています。
1時間足です。

0307eurusd60

先週末雇用統計で急上昇を、25時につけた安値1.3959、そして本日東京タイム10時につけた安値1.3962にラインを引いておきました。
安値の方がある程度一致していましたので、こちらも短期筋のストップが溜まっていそうなポイントですね。
欧州勢の参戦により割り込んで来た所(白○)でショートでエントリーしています。
ちょうどムーディーズによるギリシャ格下げ報道が入ってきた場面になります。
ギリシャのデフォルトの可能性が高まったとの衝撃発言も飛び出していましたので急落を期待していましたが、またしても訳の分からない買いが入ったようで急反発となっています。
いつも通り5分足の基準線を上回ってきた所でルール通りロスカットしています。
1時間足ですいません、気になる人は5分足の方をご確認下さい。

全くもって意味不明の動きですが、これがトレンドの力なんでしょうね。
その後も上値追いの展開となると先週末高値も突破していますが、こちらの方のロング(オレンジ○)は見送りとしました。
大きな売り材料が出たばかりと言う事で様子見としていますが、それでもユーロドルは土曜の記事でも書いた様に上方向の圧力が非常に高いと言う事で、やはりここは素直にロングが正解だったようです。

現在では上値の重い展開となっており再び1.39ドル台に押し戻されていますね。
このまま1.39ドル台引けとなれば先週末に続き1.40ドル台の滞在時間の短さが意識されてくると思いますので、下方向も徐々に見えて来る感じですかね。
週をまたいでいるので微妙ですが、1.3980を下回ってNY市場をクローズとなれば再びリバーサルハイデーの出現となりますので、そちらの方にも注目したいと思います。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.3956 → 1.3981 -25PIPS


ドル円にユーロドル、そしてユーロ円の方は今のところ大体イメージ通りの動きですかね。
前日の記事のコメント欄にも残した様に、目先はドル円は下方向、ユーロドルは上方向、ユーロ円はやや横ばいと見ています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
こんばんは
ユーロが115円を挟んで、モジモジしてるので
悩ましいですww
【】
花粉の多い一日になりそうです(--;
【】
大きくは動かない1日でしたね。。
ユーロは、どのあたりが天井になるんでしょうか?
【】
がおぶー
ドル円とユーロドルに挟まれ微妙な動きですね。

カタランさん
花粉症ですか、大変ですね。

仙さん
全く分かりね。
売り材料が出るか、材料出尽くしになるまではでしょうか。
天井は近いとは思いますが。
【】
ムーディーズ、やっぱり出たかと思いましたが、意外と強かったですね。まあ、基本的に欧州の財政危機は解消されていないので、タイミングを見て何度も蒸し返されてくると思うのですが。
【】
ユロ円の爆上げには乗り遅れましたが爆下げには乗り遅れたくないですね・w・

【】
ギリシアのデフォは織り込み済みということなんでしょうか?

相場は難しいです^^;
【】
相場は慣れちゃったんでしょうね。
【】
今日は1.4を切っていますね。
私的にはどうも1.44は遠いように感じています。
【今日も戻り。。】
いつもコメントいただきありがとうございます!
今日も、昨日同様、ユーロ円が戻りましたね。。
ちょっと掴みにくい動きが続いているので、
慎重にトレードしていきたいです。
【】
何だか、欧州タイムに入っても大きく動かないですね。でも、EURUSDは、17時30分の売りで、社長取れたんじゃないかなと思っちゃいました。
【】
僕の使ってる市販EAはユロドルショートのトレンドに乗っかってるみたいです。利益があるうちに決済して欲しいんですが・・・ちょっと放置してみます。
【】
窮鼠さん
今日になってギリシャのCDSスプレッドが拡大してますね。
急落するととりやすいです。

株で大損こいたママさん
そうですね。
明らかに急落相場のほうが勝ちやすいですからね。

WINさん
ある程度なんでしょうね。
難しいです。

masaruさん
そうですね。
でも本日は結構下げてます。

ねむゴンさん
私も遠いとは思いますが、何が起こるかわからないのが相場ですからね。
今年頭の下げを見た時には1.35までも行かないと思ってましたから。

虎之助パパさん
ユーロ円は蚊帳の外ですね。
無意味に上下しているだけに見えます。

こじろうさん
正解です。

ヤンシーさん
放置、いい感じじゃないでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット