FC2ブログ
2019 / 12
≪ 2019 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2020 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

今週はリビア情勢の緊迫化を受け、リスク回避的な円買いスイスフラン買いが大きく進んだ一週間となりました。
原油先物は一時100ドルを突破、逆相関の高いドルは全面安となっており、ドルスイスは過去最安値を更新すると0.9224まで下落、ドル円は81.62まで下落しています。
一方ユーロドルは、ビーニ・スマギECB理事による「ユーロ圏のインフレは予想以上に高い」との発言や、メルシュ・ルクセンブルク中銀総裁のタカ派発言を受けそのまま上値追いの展開となると1.3837まで上昇していましたが、サウジアラビアが原油を増産した事で原油価格が反落となった他、英10-12月期GDP・改定値が予想を下回った事でポンドドルが軟調推移となるとユーロドルも連れ安となり1.3723まで下落、そのまま安値圏で週末NY市場をクローズとなっています。

週明けからの動きですが、特にドル円の81.50以下のストップを試すような動きには気をつけたいですね。
3月4日には米雇用統計も控えていますので、今週も荒れ相場が予想されます。


テクニカル分析:ユーロドル

日足です。

0226eurusdhi

週末金曜日の動きでリバーサルハイデーが出現しています。
私のブログを毎日見ていると言う方にはもうお馴染みですね。
2月頭にも解説したかと思いますが、2月2日以来の出現となっています。
途中2月7日にはリバーサルローデーの方も出現していますが、先々週はドル円、そして先週はトレードシナリオの方を記事にしてしまいましたので解説の方を忘れていました。
前回同様リバーサルハイデーが出現したポイントを白○、ローデーの方をオレンジ○で囲っています。
なんどもしつこい様ですが、リバーサルハイデーの出現で売り、リバーサルローデーの出現で買い、去年からこれを繰り返しているだけで大きく勝てるような値動きが続いています。
相場は基本同じ様な事の繰り返しですので、とにかくこれが通用する間は黙ってシグナルに従えといった感じでしょうか?
それでも短期的な逆張りはしたくないと言う人もいると思いますので、そういう人は逆に利益確定のポイントとすればいいと思います。
前回はトレードシナリオについて解説しましたが、長期的な上昇トレンドとしてのシナリオを描いている人は2月14日に1.34ドル半ばでロングポジションをとっていると思いますので、そのような人は今回のリバーサルハイデーの出現で利益確定すると言うことになりますね。
逆に、今回新たに短期のショートポジションを取りまだ保有しているという人がいるならば、次のリバーサルローデーの出現で利益確定すると言うのもありかと思います。
前回解説したトレードシナリオについてはこちら→時間軸を用いたナンピン式逆張り型順張りトレードとトレードシナリオ

今回も週明けから大きな下落となるでしょうか?
結局は動きて見ないと分かりませんが、大きな下落に期待しつつも動き出すのを待ちましょう。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前3時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
おはようございます。

リバーサルハイデーの出現ですか。。
これまでは、例外なく下げてますね。
【】
もう雇用統計ですよね。
早いです(^^;
【今週もお疲れさまでした】
リスク回避の円買いというのは親米だったムバラク大統領が民衆から反感を買っていたり、アメリカ人の大好きなトヨタも実は過酷な労働環境から生まれているという日本人の意識といっしょで、所謂アメリカの意向、つまりアメリカ外交の成功と捉えたい日本がデフォルトでもおこされたらこまるので、邦銀といっしょになって円を安全通貨にしたてているという政治的な意図をもった通貨でもあるわけですね^^

米ソの冷戦から崩壊したソ連、日米摩擦の結果崩壊するであろう日本、そして親米であったエジプトなどの崩壊、次は中国とも同じ結果がまっているのでしょうね^^

応援クリック終了、よい週末を!
【】
こんにちは~

リビア国内の暴動も激化し、原油価格が上昇の流れもそろそろ限界かな?

今週の雇用統計は、結果がどうあれ荒れた展開になりそうな気がしてます。
【】
原油かぁ・・・
この辺り難しいなぁ
【】
リビアは元法相が暫定政府を作ったみたいですね。
【】
輸出大国でもあり輸入大国でもある日本には平和が一番だなぁとおもいます
リバーサル●●デーはもう一度勉強します
そのときはいろいろ質問させてくださいね!
【】
明日は、4時30分起床で、窓埋めトレードがんばります。USDが開いたら、ラッキーなんですが、、。
【】
リバーサルデーだけで勝てるのなら判りやすくて良いですね♪ 今後も機能するなら私でも出来ますし…
【】
そろそろユーロのニュースがでてきてユーロ売りに傾くと期待しています。
【】
仙さん
毎度のことですが注目したいと思います。

カタランさん
2月は若干短いですしね。

海外トレーダーさん
スイスフランはどうでしょう?
まああまり深読みしてもしかたないですね。
偽札が大量に出回って収拾がつかなくなっている中国、不動産バブルの崩壊、中国はかなり早いペースで崩壊に向かっているとの考えには変わりませんが。

貧乏おやじさん
100ドルを節目に下落となったのは意味も大きいですね。

YasNetこと安岡さん
引き続き原油と米10年債利回りに注目したいと思います。

masaruさん
そうなんですか?
進展あったみたいですね。
今から調べてみます。

WINさん
平和が一番ですね。
島国ですし。

こじろうさん
今回ドル円は大きくはあかなそうです。
ユーロドルに期待です。

ねむゴンさん
問題はいつまでこの様な動きが続くかです。

ぶちょーさん
そうですね。
アイルランドのデフォルトも近づいているみたいですしね。
蒸し返されるかもしれません。
この記事へコメントする















[FX チャート] FX ポンド円に片想い! 2月25日(金)の成績トラックバック. この記事のトラックバックURL. | HOME |. プロフィール. mayママ. Author:mayママ元ラジオパーソナリティーで現在は専業主婦。FX歴... ...
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット