FC2ブログ
2019 / 12
≪ 2019 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2020 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リビア関連の報道による値動きも一服、徐々に落ち着きを取り戻していますね。
NZドルの方はキーNZ首相が国家非常事態宣言を発令した事もあり朝方は売り先行となっていましたが、ムーディーズによる格付け見通しの変更が無いと伝わるとその後は買い戻しが優勢となりました。
東京タイムではイエメンで死傷者が出た報道や、米国が自国民をリビアからマルタに移送させるとの報道により円買いが優勢となるとドル円82.53まで下落しましたがその後は材料不足、前日から大きく売られていたクロス円の買戻しが優勢となっています。
注目のMPC議事録は、政策金利の0.50%据え置き、資産購入枠の2000億ポンドへの据え置きを3対5対1で決定した事を発表しています。
センタンス委員、ウィール委員に続き、新たにデール委員が利上げを主張した事で発表直後はポンド買いとなっていますが、、事前に噂で買われていた事もありその後は上げ幅を縮小する動きとなっています。
尚、センタンス委員はこれまでの25bpから50bpに利上げ幅を変更した模様です。


本日のトレードポイント

今日も東京タイム午前に大きく動いていますね。
普段自分がカバーしていない時間帯なのでここで動いてしまうとどうにもならないですね。
ユーロドル1時間足を載せておきます。

0223eurusd60

赤矢印を見ても分かると思いますが、週明けから激しい動きが続いています。
多少のブレイクはあるも結局はレンジと言う事で、順張りでトレードするには厳しい値動だと思います。
本日も東京タイムオープン直後に前日の高値を突破(一番下のライン)していますが、すぐ上には週明け欧州タイム高値と東京タイム高値と言うレジスタンスが控えていますのでちょっとロングでは入りづらいですね。
本日15時には週明けの高値(上から2番目のライン)を突破して来たと言う事で、ここがいつものロングのエントリーポイント(白○)と言いたい所ですが、週明け早朝時間外では1.3724と言うレートをつけています。
どこまで意識され有効なレートか分からないと言う事で、本日も様子見としました。

ちょっとやりづらい相場が続いていますが、とにかくチャンスを待つしかないですね。
結局は負けない事が一番大事ですので、自分の得意なパターンが出るまでは辛抱強く待ちたいと思います。


ノートレードばかりで申し訳ないので、おまけでドル円日足を載せておきます。

0223usdjpyhi

急上昇も一服、ようやく下押しして来ました。
先々週末に、大きな上昇トレンド突入の可能性を秘めつつも一方的な上昇によりパワー不足、移動平均線との大幅な乖離から一旦は25日線までの下押しがあると記事にしたかと思いますが、とりあえずは昨日今日の値動きで25日線までの下押しも完了(赤○)ですね。
明日以降の動きですが、ここを押し目として再上昇できるか、上値が重くなって下落トレンド突入か、赤矢印で示しておきましたがこのどちらかのシナリオになります。
押し目を待っていた人にとっては絶好の押し目買いポイントになりますが、北アフリカ、中東の政情不安からリスク回避的な動きが続いていますので、特に下抜けには気をつけたい所です。
結局は動きだしてみないと分かりませんが、これからポジションを取ろうという方、または既にポジションをもっている方はしっかりと値動きの方をイメージしておき、シナリオからそれた場合には慌てずに行動に移せるようにしておきたたいですね。



本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
>結局は負けない事が一番大事ですので、
>自分の得意なパターンが出るまでは辛抱強く待ちたい

同感です!!^^
【】
おはようございます。
米ドル円は重要なところに差し掛かっていますねぇ。
反発するかどうか、見守ります。
【】
おぉおお@@
すっかり大事なこと忘れてました・w・

ノートレ・・・・
なんてステキな響きなんでしょ・w・

今日は見習ってだいぶ下の指値以外なんもせんときます!
【||ポン・ドカン|| です!】
おはよございます!
4時間足の上昇トレンド終了で
モミモミな状況になるんでしょうか。
それともドッカンと下がるんでしょうか。。。

【】
ドル円は下に向かうシナリオに沿った動きになりましたね。
【】
ドル安が進んでいますが、やはり中東の関係でしょうか?

なんかやりにくいなぁというのが正直な意見です^^;
【】
カタランさん
その負けないが一番難しいんですけどね。

仙さん
なんだか82円割れまで見えてきましたね。

株で大損こいたママさん
やはり分かりやすい相場だけ参加したいです。

ポンドカンさん
なんだかよく分かりませんね。

窮鼠さん
最終的にはやはり下に行くみたいですね。

WINさん
まあそうでしょうね。
リスク回避のスイスフラン買いが進んでいます。
ドルスイスは過去最安値を更新、原油価格も上昇し、原油と逆相関のドルは必然的に売られます。
【】
みんなサウジアラビアを気にしてるんで戻しが弱いですね。
【】
EUR/TRY 高値更新しました。
もう他の事は考えられない状況です…
仕方無しにやってるユロドルのスキャで勝っても焼け石に水過ぎます。
【】
シナリオをたてれるように勉強します。
【】
masaruさん
誰もが次はサウジアラビアと思っていますからね。

ねむゴンさん
今チャート見ましたが、確かに更新していますね。
ユーロが意味不明に強いので困ったものですね。
黙って買っていれば大きく勝てるんでしょうけど。

ヤンシーさん
シナリオを建てる事自体は難しいことではりません。
難しいのは目先の動きに惑わされずシナリオ通りに自分が動けるかですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット