FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週に引き続きユーロドルが急上昇していますね。
欧州債の入札も無事通過、そしてトリシェECB総裁が「短期的にはインフレ圧力が強まる」と発言した事がきっかけでユーロ買いとなっていますが、その後もロシアがスペイン国債の購入を検討しているとの報道や、中国による外貨準備のユーロの比率を上げるといった発言が上昇を後押しした模様です。
更に週末金曜日には、スペイン政府による「負債を抱える国内貯蓄銀行の部分国有化を計画している」との報道や、仏・スペイン首脳が欧州経済統治に関する機関設立に合意したとの報道もありユーロドルは1.3625まで急上昇、そのまま高値圏でNY市場をクローズとなっています。
ウェーバー独連銀総裁やメルケル首相からもインフレを懸念するような発言が出ていますので、利上げも現実味を帯びてきたと言う事でしょうかね。
週明けからも底堅い動きが予想されます。


テクニカル分析:ユーロドル

日足です。

0122eurusdhi

大変ごちゃごちゃしていて申し訳ありません。
先々週にも解説したかと思いますが、年明けからの下落でV計算値(オレンジの矢印)を達成出来なかった事で弱気の落とし穴となっています。
今回はサポートを割り込む前の水準に戻ってきた所(オレンジ○矢印)が買いポイントになります。
騙しのシグナルは最も信頼できるテクニカル指標とされていますが、実際にシグナルが発生したポイントが白○矢印の部分です。
比較的天井や底を捉えていますね。
リバーサルハイデーやローデイ同様に個人的には気に入っているサインです。

先週末は強力なレジスタンス1.35付近を手前に失速、大きな上髭を残した事で一旦下攻めするも、結局はこちらも上昇トレンド中の押し目を形成しただけで終わりとなりました。
そして今週はNYクローズ間際に高値更新、そのまま上髭を残す事無くクローズとなっています。
売り圧力が全く感じられないと言う事で、週明けからも更なる高値を目指す動きとなる可能性が高いと思います。
今回は上値の目処をN波動、そしてN計算値を白矢印で描いておきました。
N計算値は1.3830になりますので、まだ上値余地がありますね。
ちなみに今年1月10日の安値1.2870から去年11月4日の高値1.4282へのフィボナッチ61.8%戻しが1.3740付近ですので、ぼちぼちといった感じでしょうか?
ですが、あせってのショートは禁物ですね。
何度も申し上げていますが、今回の上昇は4時間がかなり意識されているという事で、長期的なショートポジションを取ろうと思っている人は今は辛抱の時だと思います。
4時間足のチャートと簡単な解説は前日の記事の方をご覧ください。

来週は1月26日にFOMCも控えています。
前回のFOMCでは急上昇する米債利回りに関して懸念が示されなかった為にドル買いとなっていましたね。
米金利の上昇は米経済の回復の現れと言う発言も飛び出して来ていますので、個人的には今回もドル買戻しのきっかけとされる可能性は高いと見ています。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前3時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ギリシャ債券の一部を放棄するよう求めている旨が、為替ニュースで何度が出ているのですが、これは売り材料にならないんですかね? 実現すればかなり損害が出そうで、私なら嫌なんですけど…
【】
ねむゴンさん
なりそうですけどね。
EFST債の拡大に独が反対等、その他にも色々売り材料はあるはずなんですが、全てスルーされてますね。
上昇トレンドって凄いです。
ロシアによるスペイン債の購入報道でもユーロは買われましたが、その後はロシアサイドが否定していますが無反応です。
買い方が都合の良い材料だけ取り上げて買っていますからね。
そして下げたい時に売り材料がなければ過去の話を蒸し返してきます。
結局はやりたい放題ですね。
【】
USDHKDで、へこんだので、週明けの窓うめで弾みをつけたいです。
【】
こじろうさん
また下がってくるといいですね。
【】
休日なので早めに失礼します。

簡単に作れるソフトを使って作ってみました。
【】
方向感のないようなドル円でしたが、
明日以降はどうなるでしょうか?
【ドル円どうなるだろう】
円安を期待しているけど・・・

って、そもそも82円ってかなり異常な金額
だいたい100円くらいが適当だと思っているけど

今の為替相場で
持ちこたえれる日本企業ってやっぱすごいのかも
って最近思えてきた
【||ポン・ドカン|| です!】
こんにちは!
明日からまた頑張りましょ(。・_・。)ノ
【】
【買い方が都合の良い材料だけ取り上げて買っていますからね】
本当にそうなんですよね… 売り材料もあっても殆ど反応が無くて、買い材料には過剰に反応する・・・ こう言うのを見ていると、ファンダメンタルってなんなんだろうと思っちゃいます(・・;)
【】
こんにちは。
ユーロは相変わらずトレンドができると一方通行ですね。
悪材料は後からまとめてドカーンなんでしょうが。。。
【】
昼寝してしまったので、窓埋めの為に早く寝れるか心配です。
【今週もお疲れさまでした】
応援クリック終了です
海外業者サイトを若干更新しました。よかったら覗いてやってください!^^

http://kaigaifxbroker.gozaru.jp/

よい週末を!
【】
masaruさん
なんでしょう?
後で見に行きます。

カタランさん
ドル円は相変わらず方向感なしと見ています。

YasNetこと安岡さん
100円ですか。
どうなんでしょうね。
デフレの日本にデフレ以外の海外。
基本は円高に向かうでしょうね。
個人的には90円程度が適正と見ています。

ポンドカンさん
頑張りましょうね。

ねむゴンさん
微妙なところです。
無視する訳には行きませんが。
半々でしょうね。

仙さん
FOMCがポイントです。
きっかけに急落もありえます。

ヤンシーさん
私はいくらでも寝れます。

海外トレーダーさん
後ほど訪問します。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット