FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は東京タイムからドル売りが優勢。
ユーロドルに仕掛け的なユーロ買い、ドル売りが入っており、前日の高値を上抜けると12月21日の高値1.3200も突破し、次々とストップを巻き込むとそのまま1.3254まで上昇しました。
中国の利上げ報道による円買いも一服、特に大きなドル売り材料はなかったかと思いますが、つられるようにドル円もドル売りとなっており、12月7日の安値82.33を下抜けるとこちらもストップを巻き込み一時81.81まで下落しています。
米債利回り低下によるドル売りとも言われていますが、正直利回り低下によるドル売りなのか、ドルが売られたから利回りが低下したのかはよく分かりませんね。
個人的には年末特有のあまり理由の無い仕掛けが原因だとは思っています。
クロス円の方も大きく円高となっており、ユーロ円は11月30日の安値を下抜けると108.70まで下落、ポンド円は今年最安値を更新し126.10まで下落しています。
円高が加速するなかスイスフランの方は堅調ですね。
ドルスイスは過去最安値を更新し0.9432まで下落、ユーロスイスも1.2484まで下落とスイス全面高となっています。
その後は東京タイム、欧州タイムと大きく買われていたユーロドルですが、対スイスでのユーロ売りが進んだことや、米債利回りが再び上昇し始めたこともあり、今度は当日安値を更新すると1.3093までの下落となるなど非常に荒っぽい動きとなっています。
NYタイムでは米10月S&Pケースシラー住宅価格指数や12月消費者信頼感指数、そして米12月リッチモンド連銀製造業指数が発表となっていますが、相場への影響は限定的ですね。
この後も年末特有の意味の無い動きが継続しそうです。


本日のトレードポイント

東京タイム午前の動きでユーロドルにチャンスがあったようですが、朝起きて気が付いたらすでに抜けていました。
ドル円の方も前日同様ショートのチャンスがありましたが様子見を継続、結局今日はノートレードとなっています。
一応ユーロドルの1時間足を載せておきます。

1228eurusd60

下の方のラインが前日の高値1.3170、上の方のラインが本日16時につけた押し目1.3211です。
本日8時半頃に前日の高値を突破して来た所(白○)がロングでのエントリーポイントになります。
前日の動きでは1.3170付近で2度跳ね返されていますので、比較的入りやすいポイントだったかと思います。
そのまま上げ止まる事無くあっという間に1.3235まで上昇していますので、ようやく上髭を残した5分足の終値1.3220、更なる上昇を期待しつつ次の上髭をつけた足での終値1.3235、ルール通りのストップ利確1.3225、どの道大きな利益が出る動きだったようです。
私の方は逃してしまいましたが、エントリー出来た方はラッキーでしたね。
その後はNY勢の参戦により急落、16時につけた押し目1.3211を割り込む様な動き(2個目の白○)となっていますが、こちらの方は赤○でも囲ってきましたが、1時間足の方が基準線の上で推移、条件を満たしていないという事でショートは見送りとなっています。


本日のトレード結果

無し


今日は飲み仲間と忘年会のようなものをしており、先程帰宅しました。
記事の更新が遅れてしまい申し訳ありません。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユーロは動きがあったようですね!
【】
今から客先の納会なので
ご挨拶だけ
【】
カタランさん
意味不明に動いたようです。

YasNetこと安岡さん
年末は年末ならではの行事が沢山ですね。
【】
今日は体調がわるいので挨拶だけですみません。
【】
82.78Sはマネパ特有の決済方法で勝っ手に決済されましてマイナスでしたが、82.5Sを82.38で勝手にやはり決済されました

ここ数回のトレードで結構自信が付いたので千単位で運用したいと思います
できるだけポジの理由などはブログでUPしたいと思いますのでアドバイスお願いします
【いつもお世話になっております】
ドル円で我慢できずに損失、年末最後にやられましたw もうなんか税金払いたくないなあ^^

応援クリック終了です
【】
こんばんは。
円高基調が続きますね^^;
今日から流れがどうなるか、
気になってましたが、変わらないようです。。。
【】
今日は、ブレイクねらいで、取れました。
【】
トルコが弱すぎて泣けてきます。
【】
豪ドル・ランド・スイスが堅調なんですかね?
【】
masaruさん
大丈夫ですか?
心配ですね。

WINさん
100通貨でロールオーバーできないとかそんなでしたっけ?
自信がつくのはいいですね。
私の考えでよければフォローいたします。

海外トレーダーさん
いかなる時でも払いたくないです。
まあそうはいってられないのですが。

仙さん
明日辺りから駆け込み的なポジション調整が入りますかね。
ショートに偏っているので急上昇すれば大きく取れるかもしれません。
どちらにせよ仕掛け待ちです。

こじろうさん
今日のブレイクですか?
どこでしょうかね。

ヤンシーさん
弱いですね。
トルコの弱さに円まで強いですからね。

ねむゴンさん
その様ですね。
ユーロを売り持ちして豪、ランド等を買っている人はニコニコでしょうね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット