FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝時間外から豪ドルの売りが優勢。
25日に発表となった中国の利上げが材料視され、上値の重い展開となっています。
東京市場タイムではリスク回避の動きも一服となると上海株式が上昇している事もあり、クロス円は徐々に買い戻される展開となりました。
しかし午後に入ると上海株式が再びマイナス圏に突入、結局豪ドル円は戻りを売られる展開となっており、ドル円の方も先週安値を割り込むと一時82.65まで下落しています。
現在では円買いの動きも一服、各通貨方向感の無い展開が継続しています。
完全に材料不足ですね。
本日は英国市場がクリスマス振り替え休日により休場、この後も大きな経済指標の発表もありませんので各通貨小動きが予想されます。


本日のトレードポイント

久しぶりにユーロドルの方にチャンスがやってきましたのでトレードしています。

1227eurusd5

先週末金曜日、18時につけた高値1.3147にラインを引いています。
ここを突破して来た所(白○)でいつも通りロングでエントリーしています。
日足等の大きな流れは依然下方向、更には年末相場、いつも以上に長く持っていたくないポイントですので、ルールに基づいて指値を設定しています。
指値の方は1.3171に設定していましたがあと2PIPSでしたね。(LIONのチャートは1.3170が高値になっていますが、外為オンラインの高値は1.3169)
わずかに届かず反転と言う事でそのまま成行で利益確定(赤○)しています。

今回の様にぎりぎり指値に届かないパターンって結構あると思います。
過去に解説してきたパターンでもそのまま成行決済としていますが、相場を見られる状態なら私はそのまま成行で決済してもいいと思ってます。
今回は1.3171に指値を設定して1.3169で反転、そのまま1.3165で決済となりましたが、その時点ではマイルールに基づいて設定しているロスカットレートが1.3134付近(オレンジ○)。
ロスカットレートは5分おきに再設定しますので時間の経過と共に変化はしますが、成行決済をした時点では残りの目標利益6PIPSに対して約30PIPSのリスクを背負ってる事になりますので、リスクリワードを考えても十分にありだと言うのは分かると思います。
今回のイメージとしては、1.3170で反転し1.3168になった時点で、OCOで1.3171にリミット、1.3165にストップ注文を出した、みたいな感じでしょうか。
これがエントリー直後に利益目標を低めに設定してしまうと典型的な損大利小になりますので、それとは違うと言う事は頭に入れておいてください。

今日はドル円が先週安値を割り込み安値を更新しています。
ショートでのトレードチャンスにはなりますが、先週にも記事にしたようにドル円の方は年内のトレードを見送りたいと思います。


本日のトレード結果

EURUSD L 1.3151 → 1.3165 +14PIPS


今日はこの後は仮に動いたとしてもトレードはしません。
特にNYタイムも何もないと思いますので、少し早いですが記事の方をアップさせていただきます。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
強制参加の忘年会に行ってきました。
心身ともにすり減らして帰って来ました(-_-;)
【】
ねむゴンさん
お酒を飲まない人にはつらいですね。。
【】
そういえば、今週はまだ一度も
レートすら見てません・・・(^^;
【】
おはようございます。
中国は、来年も利上げ継続の見通しだそうです。
円安の流れに冷や水ですね。。。
【】
ことしも
あと4日・・・はやいなぁ

中国の金利・・・ちょっと焦ったけど
予想の範囲内で今のところ推移

見守り中
【】
一年お世話になりました!
よいお年を~

来年もよろしくお願いします^^
【】
いきなりユーロがあがりましたね
なにがあったんでしょうか?^^;
これくらい気持ちよくオジもあがってほしいものです・・・
【】
カタランさん
長期投資のあるべき姿ですね。

仙さん
2%程度の利上げが必要と言われてますから、再来年まで続くかもです。

YasNetこと安岡さん
円相場は落ち着いてましたね。

株で大損こいたママさん
まだ挨拶には早いです。

WINさん
ポジション調整の動きでしょう。
年末特有の動きですね。
【】
じわじわ円高ですね。
【】
エオリアさんがボソッと言った、年末最後のトルコ上昇を祈っています。

TRY/JPY 52.6円 って何なんだよぉ~(泣)
【】
EURUSDだけ、元気良いですね。
【】
masaruさん
じわじわから結構下げたようですね。

ねむゴンさん
トルコとポンドは下がってますねぇ。。
根拠の無い予想の時はあまりあてにしないでください。
ある程度根拠がある時は記事にしますので。
それでも結構ハズします。
長期専門の予想家には勝てません。

こじろうさん
元気よかったはずが当日安値を更新してますね。
さすが年末相場、意味不明です。

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット