FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は感謝祭、米市場が休場です。
日本時間深夜から続いていたクロス円の下落も一服、東京市場オープンにかけてはクロス円が買い戻される動きとなりました。
その後は中国人民銀行による「資本流入対策の課税も考慮可能」との発言もあり豪ドルを中心に売りが優勢、クロス円も下値試しとなりましたが、米市場が休場と言う事もあり値動きの方は限定的となっています。
そして欧州タイム、前日に大きく売り込まれたドルストレートは徐々に戻りを試すような動きとなっていましたが、韓国当局による「北朝鮮の韓国に対する砲撃は金正日総書記の指示によるもの」との報道を受け再びドル買いとなっており、ユーロドルは一時1.3286までと前日の安値1.3284割れが目前に迫っています。
その他ポンドドルも、キングBOE総裁が「さらなる資産購入の可能性はありえる」と発言した事で軟調推移となっていますが動意は乏しいですね。
1.5732までの下落と前日安値を更新するも大きな下落とはなっていません。

現在NYタイムではドルストレートが若干持ち直していますね。
本日は大きな経済指標の発表も無し、米市場も休場ですのでこの後も小動きが予想されます。


以下ロイターの記事です。

[ベルリン 25日 ロイター] 欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の責任者であるクラウス・レグリング氏は、25日付独ビルト紙とのインタビューで、ユーロ圏が分裂するリスクは全くないとしながらも、状況はいずれにせよ深刻だ、との認識を示した。
同氏は、ユーロ圏が分裂する可能性があるかとの質問に対し「その危険はゼロ」だと回答。
「ユーロが崩壊することは考えられない。自らの意思でユーロを放棄する国はないだろう。弱い国にとってそれは経済的自殺で、強い国にとっても同じことだ。政治的には、ユーロがなければ欧州の価値は半分になってしまう」と述べた。
メルケル独首相が今週、ユーロは「異例なほど深刻」な状況に置かれていると述べたことから、ユーロ相場が一段と下落した。
これについてレグリング氏は「もちろん状況は深刻だ」としながらも、イタリアとフランスが危機に直面していることは決してないと指摘。
「イタリアは危機をうまく乗り切り、国家の赤字は抑制されている。フランスの信用状況はドイツと変わりない」と述べた。


本日のトレードポイント

本日は感謝祭、NY市場が休場とあって流石に動きませんね。
昼頃から数時間チャートを見ていましたが全く動かないと言う事で夕方頃からは寝ていました。
今本日の動きを見返していますが、多少上下するも前日のレンジ内での推移ですね。
多くのトレーダーが休み、トレンドも発生しにくい状態ですので、結局は無意味に上下しただけですね。
こんな時に逆張りのレンジディールなんかをやっている人がもしかしたら大きな利益を出しているのかもしれません。

おまけで週明けから現在までの動きを確認出来るようユーロドルの1時間足を載せておきます。

1125eurusd60

週明けはアイルランドの金融支援合意報道を受け窓明け上昇するも結局は全戻し、その後も下げ幅を拡大しています。
前日は感謝祭を控えポジション調整の動きから戻りを試し、ようやく基準線(SMA25)を突破しましたが、結局は騙しで終わり本日も軟調推移となっています。
赤○の部分になりますが、ここで矢印の様な動きが出来なかった事で反転上昇の方も遠ざかっていますね。
本日の動きでは高値を徐々に切り下げ前日の安値を目指す展開となっており、短期的には弱気相場を示唆するディセンディングトライアングルを形成しています。
値動きの方がかなり収束していきていますので、明日の東京タイム中にこの下落トレンドラインを突破できないようだと更なる下落を引き起こす可能性が高いので注意が必要かと思います。

補足になりますが、この安値1.3285付近は、週足で6月6日の安値から8月22日、29日、9月5日、12日の安値に向けて引いた上昇トレンドラインの下限付近になります。
かなり意識されているレートと言う事になりますね。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
最近、2時前までの、スキャルが好きです。
【】
こじろうさん
2時とは14時でしょうか?
東京タイムで動きが落ち着いた後の逆張りですかね?
【||ポン・ドカン|| です!】
こんばんわぁ~
寒~いですが、お互い
風邪を引かないように
がんばりましょ(。・_・。)ノ
【】
ポンドカンさん
寒いですね。
完全に冬です。
【】
感謝祭でアメリカ人は
かなり騒いでましたね^^
【】
休場だったから
動きが少なかったんですねぇ
【】
昨日はあたしもノートレでした・w・
【】
ユーロがある意味ってなんでしょうね
国によって経済規模も所得も違うと思うのですが・・・

今日の記事で少々気になりました
【】
カタランさん
騒いでましたか。
テレビでやってましたか?

YasNet事安岡さん
FIXでは少し動いたみたいですね。

株で大損こいたママさん
よく分からない時は様子見が一番です。

WINさん
通貨の統合等、互いの貿易にはいいですね。
スイスの様にメインとなる貿易相手にスイス高で苦しむ必要もありません。
駄目な所が目立ってしまいますが良いことも沢山あると思います。
【】
米市場が休みだと本当に動きが小さいのですが、為替市場ではアメリカ人を除くとそんなに利用者が少ないのですか?

【】
昨日はトラリピが1回も決まらず、頭にきて、トラップの刻みを小さくしようかとも考えましたが、そのような考えで本数を変えた瞬間に大きく動いて含み損が苦しくなるのでやめました。
【訪問ありがとうございます】
ユーロ今日も激しいですね^^

応援クリック終了、よい週末を!
【】
なんだか、取れる幅が限られそうなので、やる気が沸きません(^^ゞ
【】
横綱、今日は大負けでした。
【】
私も、上の人とおんなじです。かっくん!
【】
ドルストレート…
急落からまた80円台近くまでジリジリ下げるかも?
と思い飛びつきませんでしたが…
自称はずしのプロです。

きっと飛びついていたら80円台まで下がっていたはず。
【】
ねむゴンさん
NYよりロンドンの方が取引の量が多いですから、もっとも影響を受けるのはロンドンという事になります。
ただNY勢が休みなら俺達も休もう、みたいな感じなんじゃないでしょうか?

masaruさん
相場ってだいたいそんな感じですよね。

海外トレーダーさん
確かに激しいです。
応援ありがとうございます。

すうぃんぐさん
ユーロドルはまあまあ動きてるのでなんとかなんじゃないでしょうか?

ヤンシーさん
大負けですか。
でも基本損小なんですよね?
あまり良くわかってません。
すいません。

こじろうさん
残念でしたね。
次は勝って欲しいですね。

masaさん
何故かポジると反対に動きますね。
大体そんな感じです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット