2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

再びポンド売りの動きが進んでいますね。
本日週明け相場は、先週末ロンドン市場からのショートカバーの動きも一服となると、日経平均含め株価が軟調推移となった事で円買いの動きが優勢となっており、ポンド円は週末安値を割り込むと一時138.97まで下げ幅を拡大、ドル円もポンド円に連れ109.75までの下落となるなど、ポンド売り円買いの動きが大きく進む展開となっています。

英のユーロ離脱に関する不透明感も高まっていますので、当然ポンドは上値重いですね。
そして今週は水曜日にはFOMCが控えています。
英懸念にロシアゲート、色々な問題が山積のなか、利上げ織り込み度はほぼ低下しておらず、このまま利上げに踏み切るとの見方が優勢です。
注目すべきは声明文で、年内後何回の利上げがあるのかといった所でしょう。
利上げペースの鈍化がドル売りの繋がるのか、株高から円売りに繋がるのか、最早予測不能ですので、あまり無理してトレードすることもないでしょう。
事前に鈍化を織り込むなら逆に発表直後のドル買い狙い、事前に利上げを織り込みながらドル円などが上昇するなら、その後の材料出尽くしも含めたドル売り狙いですかね。
そんな感じで行きたいと思っています。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。