2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロ買いの動きも一服、各通貨方向感のない展開となっていますね。
昨日載せようと思って萎えてやめた4時間足載せておきます。

0523usdjpy4h

前回トランプリスクで1時間足での戻り売りを記事にしましたが、1時間足は初回の戻り売り完了という事で、今度はより大きな時間軸となる4時間足ですね。
前回解説した通り戻りの角度も問題なしという事で、赤○付近が戻り売りポイントです。
今の所基準線で頭打ちとなっていますが、かなりの下げ渋りとなっていますね。
戻り売りでは再下落の波動が始まった時の動きが重要で、戻り売りから下落、買い方が慌ててロスカットして更に下げる、利益が出た売り方が売り増しして更に下げるという流れにならないと大きな動きは望めないですね。
一旦下げ渋ってまた戻してまた売られては戻してという動きになってしまうと、売りそびれていた人がまだ間に合うかも、まだ間に合うかも的な感じになってきますので、短期勢がみんな売り持ちになってしまうんですよね。
相場は新規での売りが入らないと下げませんので、誰もが売り持ちしたまた腕を組んで下げるのを待っていてはそれ以上下げるのも難しいってもんです。
新規材料で再び大きく下げる可能性もありますが、今度は逆に売り方のストップを狙った買い仕掛けが入る可能性も高まるという事で、個人的にはここでタイムオーバーという感じです。
多少利が出ましたので良しとしましょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット