2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円買いの動きが優勢となっていますね。
前日のイエレンFRB議長の講演はややタカ派の内容となった事で、111円を割り込んだドル円は111.11まで持ち直す動きが見られましたが、シリア、北朝鮮の地政学リスクが意識され再び円買いが優勢となると、ドル円は軟調な株価も円買いを後押しし110.19まで下げ幅を拡大、クロス円も安値を大きく更新するなど、円全面高の展開となっています。

当然円買いでしょうね。
今日は金正恩最高指導者就任5周年という事で、北の動きが意識されていましたが、今の所なにもない様ですね。
戦争の準備はできていると、相変わらず強気に姿勢を崩さない所が北朝鮮らしいですが、新たなミサイル発射などの動きがあれば緊張は更に高まると思われます。
ドル円は日足ベースでは3度目の110円割れトライ、この勢いのまた下抜けなるでしょうか?
個人的には今年に入りずっと割れると思いながらもしつこく下げ渋ってるラインですので、そろそろ下抜けてもらいたい所です。
何があろうと今は買えませんが、売り疲れも見えるので今の内にって感じなんですけどね。
ただ有事になった際、アジア通貨売りが円売りに繋がるとの見方もありますので、一旦パニック的な株売り円買いになった後に、悪い円売りという流れもあるという事を一応頭に入れておいた方が良いかもです。


では今日はこの辺で。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット