2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

不安定な値動きが続いていますね。
本日東京市場では、ショートカバーの動きが優勢となると、仲値に伴うドル買いの動きもあり、ドル円は111.53まで値を戻す動きとなりましたが、森友学園問題への不透明感や、イエレンFRB議長の講演、オバマケア代替え法案の審議を控え円買いが優勢となると、ドル円は前日安値を割り込み111.63まで急落、クロス円も軒並み安値を更新するなど、円全面高の動きとなりました。
しかし、イエレンFRB議長の講演では金融政策への言及がなかった他、共和党ブレイディ氏による「代替案に95%賛成」との発言を受けショートカバーの動きが優勢となると、米住宅指標も強い結果となった事もあり、ドル円は111.13まで上昇、クロス円も安値から持ち直す動きとなっています。

値動き的には前日NY市場で下げ止まり、東京市場で反発という事で、前日にも記事にしましたが、ここまですべて完璧にシナリオ通りでしたね。
取れる所は取って、様子見の所は様子見、しっかり利も出せたかと思います。
そして代替え案の方は、妥協してなんとか下院を通すという感じになると思いますが、上院で通すのは困難と見られており、廃案リスクもかなり高そうですね。
これを通さずには税制改革すら進まないという事で、早くもトランプ政策崩壊のシナリオを描いている人も多い様です。
そして可能性低そうですが、森友学園問題からの安倍退陣リスクとして、ABEIXTという言葉も出始めていますね。
こちらの方は普通に籠池氏の文書偽装や、その他多くの罪で逮捕で終焉という感じだとは思いますが。
まあ暫くはオバマケア代替案に揺れるでしょう。
ドル円は110.63で一旦安値つけていますが、110.50割れのストップ、更には110.00での大型オプションから大量のストップ売り注文もあると思われ、売り方としてはなんとしても狙いたいという感じですが、ここからは新規の円買い材料欲しい所ですね。
今日の投票で割れれば普通に110円割れそうですけど、流石に通過しそうです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット