2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ポンド売りの巻き戻しが大きく進んでいますね。
ハードブクレジット懸念を受け、週明けからポンド売りが大きく進んでいましたが、メイ首相の会見ではハードブクレジットに向けた強い発言が聞かれなかった事でポンド買い戻しが加速すると、ポンドドルは1.2387までの急騰、ポンド円は一時140.05までの上昇tとなるなど。ショートカバーの動きが大きく進む動きとなっています。
一方ドル円は、トランプ米次期大統領による「ドル・人民元は高過ぎる」との発言を受けドル売りが優勢となると、一時112.72までの下落となっていましたが、ポンド円に連れ安値から持ち直すと113.58まで値を戻す展開となっています。


ポンドは相変わらず凄い動きですね。
週明けに大きく窓を開けての下落となっていましたので、まあ巻き戻しが始まればこんなもんでしょう。
ドル円はどこかの誰かがメイ首相会見警戒で下落してるから、当然ここからV字だの言ってましたが、そもそも今日の下落はトランプ発言を受けたドル売りで、ポンドドルもメイ首相会見警戒のポンド売りどころか、今日は一日中ポンド買いの動きになっていましたからね。
今日が会見に向けポンド全面安、円全面高の動きだったらまだしも、ポンド円すらとくに安値を更新していませんでしたので、会見通過だろうが当然ドル円に巻き戻しは入りませんよ。
一体なに言っちゃってるんですかね?
ポンドドルとかの動き見てないんですかね?
よくあんなのでトレードやってるなって思っちゃいましたわ。
少し言い過ぎました。
まあこれからドル円がまた上昇するとしたら、ブクレジットではなくまた別の材料でしょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット