2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米9月雇用統計の方が発表となりましたが、非農業部門雇用者数は+15.6万人(予想 +17.5万人)、失業率は5.0%(予想 4.9%)、平均時給(前月比)+0.2%(予想 +0.2%)となっており、予想より弱い雇用者数を受けドル売りとなると、ドル円は103円割れ、早朝に1.20ドル付近までの急落となっていたポンドドルは1.24ドルを回復、その他ドルストレートも大きく買い戻されるなど、ドル全面安の動きとなっています。

発表直後にドル売りとなった後にすぐに買い戻されるなど、なんだかよく分からない動きとなっていましたが、事前に改善を織り込むようにドル買いが進んできましたので、流石にドル売り戻しという感じですね。
それよりもポンドで、早朝のパニック売りが凄かったですね。
業者によってはレート配信が止まったり、スプレッドも急拡大してましたので、どれが本当の安値かよく分からくなってしまいましたね。
クリック証券はポンドドルの安値が1.2174、外為オンラインが1.2002、LIONは1.1410ですね。
LIONはASKにレートも1.1485になっていますので、実際に1.14ドルを付けたのかもですね。
ポンド買い持ちしてた人は、一瞬で強制ロスカットで破産した人もいそうですので、恐ろしい話ですね。
スイスフランショックの時もそうですが、レート配信停止とかもありますので、ストップ置かないのは論外ですが、おいていても防げない場合もありますので、本当こういうの困りますね。
誤発注かなんかなんですかね。
まあもう過ぎた事ですが。
とりあえずポンドドルは大きな下髭となっていますので、これがセリングクライマックスだとここから大きな反発が期待できるかもです。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
はじめまして
こんばんは
ご発注した大口トレーダーは、儲かったんでしょうかね。
損きりを巻き込ませれば、相場を動かせるっていうことなんでしょうかね。
どうなんでしょうね。


【Re: タイトルなし】
光さん
実際誤発注が原因かどうかわかりませんが、実際のレートとかけ離れたレートに大量に成り行き注文おけば大きく動くでしょうが、注文した側も底値で売ることになるので、更にトレンドが発生しなければ大きな損失を出すことになるでしょうね。
【】
ヒロセ酷いねw
【Re: タイトルなし】
りぼさん
ASKが1.20越えてたらあれですけど、実際指値出してれば1.14で買えたって事ですから、それはそれでいいのかもです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット