2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日経平均が寄付きから大幅上昇となった事で円売りが優勢となると、日本政府が50年債の発行を検討し、また来週閣議決定される景気対策の規模が27兆円になるとの報道を受け、ドル円は106.53まで急騰、ポンド円も139.90までの急騰となるなど、パニック的な円売りの動きとなりました。
しかし、財務省による「50年債の発行を検討している事実はない」との報道を受け、円買い戻しの動きが優勢となると、ドル円は105.09まで急落、ポンド円も138円割れとなるなど、円全面高の動きとなりました。
その後は、根強い追加緩和期待からドル円は底堅い動きとなると、経済対策として事業費を28兆円超との報道を受け円売りが優勢となると、ドル円は再び106円台を回復する動きとなりましたが、BIGイベント控え反応の方は限定的となると、105.34まで下落、139.35まで持ち直していたポンド円も再び138円割れとなるなど、各通貨円買いの動きが優勢となっています。

現在NY市場では再び円売りの動きが優勢となっていますね。
株高を背景に各通貨下げ幅を縮小する動きとなると、米6月耐久財受注や米住宅指標が弱い結果となったにも関わらず、ドル円は105.88まで上昇、ポンド円も139円台を回復する動きとなっています。

それにしても凄い動きでしたね。
売っても買ってもやられたという人が多そうですが、個人的には上手くはまった感じで、なかなか良い一日でした。
とりあえずこれで50年債と言うガセネタを含め、ますます日銀金融政策決定会合に注目が集まりますね。
日銀関係者からは、長期国債の利回り低下を懸念し、長期債の買い入れを減らし、短期債の購入を増やすとの報道もありましたが、まあどうなんでしょうね?
期待がかかりすぎているだけに、かなり失望リスクが高まってきていると思います。
まあとりあえずはこの後日本時間深夜発表予定のFOMCですね。
波乱なく通過と思っていますが、油断はできません。
個人的には日銀後までスウィングポジションとか取るつもりないですので、どちらにせよFOMCはスルーします。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
着々と円高への環境が整ってきてるような気もしますがどうなるんでしょうね?

未だに新しいお姉ちゃんは発見できません><
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
凄い円高きました。
取れました?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。