FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

本日東京タイムは本邦3月期末レパトリの駆け込み的な円転により、朝方にドル円が92.50から92.15付近まで売られましたが、日経平均が堅調推移とあって徐々に戻りを試す展開になりました。
欧州タイム序盤では豪銀NABによるアクサ傘下のアジア部門買収とのニュースが伝わるとユーロドルが続伸。
ストップをつけ一時期1.3537まで上昇しましたが、戻り売り意欲も強く結局は全戻し、更にはNYタイムではIMFが2011年の独成長見通しを下方修正したとの報道もあり、ついには1.3400の大台割れとなりました。
尚ダウ平均は上昇しておりクロス円はユーロ円を除き上昇しています。

本日のトレードポイント

本日は朝方のドル円の下げでかなりショートで入りやすい足形が出てましたが、その時間は寝ていましたのでエントリー出来ませんでした。
更にはNYタイムに入り当日高値、更には前日の高値越えと、今度は買いでエントリー出来そうなポイントがありましたが、友人と飲みに出かけており全くチャートを見れていませんでしたので、こちらもエントリーしそこないました。
そのドル円が上昇する場面では逆にユーロドルにも明確な売りポイントが発生していましたが、ドル円と同様の理由でエントリーできてません。
なんだか非常にもったいないですね。
こればっかりは仕方ないので次のチャンスを待ちたいと思います。
逃したユーロドルのトレードポイントにつきましては週末にでももしもトレードで解説したいと思います。
本日のトレードですが、欧州タイム序盤、アクサ傘下のアジア部門買収ニュースが入って上昇した場面でユーロドルの買いで入っています。

0330eurusd5

3本のラインを引いています。
1番上が前日時間外でつけた高値1.3523です。2番目が前日高値1.3505、3番目は本日朝8時頃つけた高値1.3492です。
3番目のラインにつきましては12時50分頃にも同じ位のレートで跳ね返されてますね。
エントリーポイントの目安に白○を記しています。
1番下のラインを越えた所(最初の白○)で買いでエントリーというのもありだと思いますが、ダブルゼロ直前、更には前日高値(2番目のライン)も近いということでここは多少リスクがあると思います。
安全なのは2番目のラインを越えた所(2個目の白○)でのエントリーですね。
ここは多少のリスクを背負って大きな利益を狙うか、より安全に少しの利益を狙うかの選択だと思います。
リスクを背負って大きな利益を狙うのもいいとは思いますが、連敗が続くとやはりストレスが溜まりますので、私は低リスクで利小という選択を優先してます。
本日のエントリーはこの2番目の白○。
前日の高値越えからストップを巻き込み、更には時間外高値1.3523越え、かなり勢いがありました。
これ位の勢いがあれば、急落のきっかけとなった3月23日のNY高値付近まで伸びるだろうと思いましたので、その少し手前、1.3555付近をターゲットに頑張って1時間30ほどホールドしてみましたがどうも伸びないということで決済してます。
結果的には薄利でしたが、低リスクで大きな利益を狙いつつの結果ですので、小さな利益を積み重ねたまに大勝ち出来る事を考えればこれでも十分かと思います。

本日にトレード

EURUSD L 1.3509 → 1.3517 +8PIPS

今日はアルコールが結構入ったまま記事を書いてますので、多少表現のおかしい所や、間違った事を書いている場合もあるかも知れませんが、今日は少し大目にみてください。

最近ランキングポイントを不正に操り上位に居座るブロガーが多数存在する為、為になる記事を書いている多くの優良ブロガーさんがやる気をなくしてしまっています。
素晴らしい記事を毎日書いているブロガーさんが、モチベーションの低下でブログを更新されなくなってしまうのは大変残念な事です。
皆さんも為になったと思う記事があったらちゃんと応援してあげて下さいね。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

【】
eurusdはやっぱり上がった時にショート狙いです。

投信でも買います。
【】
チキンなので、雇用統計まではポジの縮小をがんばりたいと思います
雇用統計で勝負はしたくないですもん^^;
【】
masaruさん
勿論上がった所でショート出来ればいいんですが、上がりきった場所が下がってみて始めて分かるので難しい所です。

WINさん
最近円安なのでポジションの整理時ですね。
大きく上げるか下げるかも分からない状態でわざわざポジション取る必要はないですね。
【】
こんにちは、こじろうです。私はポジション取りがへたなので、何段階かに分けて指値です。
【】
こじろうさん
指値での買いはどうしても短期的には下がって来た所を買うという事で逆張りになってしまいますから、何回かに分けてと言うのは大事かもしれませんね。
【】
エオリアさん こんばんは~

ADP雇用統計の急落には驚きました(-_-;)
今回の雇用統計は大幅改善予想が出ているので、急騰も期待していますが、材料出尽くしで反転する恐れもあるので、無駄なポジションを持たない様にしています。
【】
貧乏おやじさん
かなりネガティブな数値でましたね。
雇用統計もバイアスは下向きに変化しそうです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット