2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、前日のダウ平均の急騰を受け、日経平均も寄付きから大幅上昇となりましたが、引けにかけて株価が上げ幅を大きく縮小した事で円買いが優勢となると、ドル円は102.45まで下落、ポンド円は138円を割り込み137.07までの急落となるなど、円全面高の動きとなりました。
しかし、軟調推移となったいた欧州株式がプラスに転じると、英債金利が持ち直した事でポンド買いの動きが再開となっており、ポンド円は早朝高値を突破そ138.84まで急騰、ポンドドルは1.3495まで上昇、ドル円も再び103円付近までの上昇となると、円売りポンド買いの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ポンド買いの動きも一服となっていますね。
強いシカゴ購買部協会景気指数を受けドル買いが優勢となっている事もあり、ポンドドルは1.34ドル割れ、ポンド円もポンドドルに連れ137.63まで上げ幅を縮小する動きとなっています。


ポンド売り、ポンド買い戻しの動き共に一巡、新たな展開待ちという感じですかね。
米連休を控え今週はこのままと言う感じかも知れませんが、明日は日銀短観という事で、東京市場では円相場動意つくかもしれませんね。


ポンド円、1時間足です。

0630gbpjpy60

東京市場オープンを白線、クローズを赤線、NYオープンを青線で区切っています。
それぞれの市場オープンで参加者が変わるという事で、どのプレイヤーが売ってるか買っているかを知っておくというは非常に大事です。
ロンドンでの波動を白、NYの波動は赤、オセアニア、東京の波動を青で描いています。
一昨日の東京クローズからの動きを描きましたが、ロンドンは上昇、NYはV字の行って来いも上値切り下げ、オセアニア東京は下げの波動で一致していますね。
これにいち早く気付けれてればもうこの二日間で大勝ちでしたね。
今日の昼過ぎに、Twitterの方でデジャブとツイートしましたが、このチャートの事です。
Twitterはあまりトレードの事呟きたくないんであれですが、流石に今日は呟かずにはいられなかったです。
沢山取れましたかね?
多少の横軸のズレはありますが、今下げ波動が始まっているので、またこれがデジャブなら引けにかけて上昇ですが果たして?

追記

カーニーBOE(イングランド銀行)総裁による「景気見通し悪化、夏にかけ刺激的な金融政策が必要」との発言を受けポンド急落となっていますね。
一旦ポンド買いは見送った方がよさそうです。

では今日はこの辺で。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット