2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、週末行われていた産油国による原油増産凍結会合が物別れに終わった事もあり、早朝時間外から原油先物が急落となると、ドル円は窓を大きく開け108円割れ、クロス円も軒並み安値を更新するなど、円全面高の動きとなりました。
その後東京市場に向け窓を埋めに行く動きとなると、ドル円は108.46までと安値から大きく持ち直す動きとなりましたが、根強い円買いの動きから上値の重い展開となると、G20で円安誘導をけん制する見方が示された事もあり、ドル円は107.83まで下落、一時83円台を回復していた豪ドル円も82.46までの下落となるなど、再び円全面高の動きとなりました。
しかし、欧州勢の参入では、原油先物が下げ幅を大きく縮小した事で、各通貨ショートカバーの動きが優勢となると、ダドリーNY連銀総裁による「米経済に関する大半のニュースは好ましい内容」、「来年にインフレ率は2%に回帰すると確信」など、ハト派な発言を受け米債金利が持ち直した事もあり、ドル円は108.95まで上昇、豪ドル円は84.22まで上昇、その他
クロス円も高値を大きく更新するなど、流れは一転円全面安の動きとなっています。


週明け早々大荒れとなっていますね。
原油増産凍結会合の方は物別れに終わりそうという事で、先週末ドル円は東京市場高値から100PIPS下げて引けた後、更に100PIPSもの窓を開けてのスタートと言う事で、材料出尽くしな買い戻しの動きもあったかと思います。
現在は安値から大きく持ち直していますが、G20通貨で円安誘導を牽制する様な発言もあり、ますます円売り介入も難しくなったと思われますので、買い戻しの動きが落ち着いたら再び円買いというシナリオが最も高いんじゃないでしょうかね。
とりあえず今日ドル円が108円台で引ければ、再び売りやすくなるんじゃないかと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円の1時間足25SMAで売ってみたんですが少し下がってから反転し突き抜けていかれました^^;
ホントいつもタイミング悪いッス><
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
昨日の夕方ですかね。
ならば今日の夕方逆に良かったんじゃないですかね?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット