2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場で進んだ円買いの動きも一服となると、東京市場に向けドル円は111.79まで上昇、クロス円安値から持ち直すなど、各通貨ショートカバーの動きが優勢となりましたが、日経平均が寄付きから軟調推移となった事で円買いの動きが再開となると、ドル円は111.32まで下げ幅を拡大、豪ドル円は84.85までの急落となるなど、円全面高の動きとなりました。
その後、欧州勢の参入では円買いの動きも一服となると、米債金利や原油先物が上昇となった事もあり、ドル円は111.74まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直す動きとなっています。

現在NY市場では、再び円買いの動きが優勢となっていますね。
イエレンFRB議長の発言を受けた根強いドル売りの動きもあり、ドル円は上値の重い展開となると、当日安値を割り込み112.29まで下落、一時1.1357までの下落となっていたユーロドルは1.1409までの上昇となるなど、ドル全面安の展開となっています。


ドル売りの動きが根強いですね。
先週末発表となった米雇用統計は、雇用者、平均時給共に予想を上振れ、労働参加率も大きく上昇しており、以前から懸念されていたスラッグも解消されてきているという事で、早期利上げ観測は益々高まったとは思うんですが、イエレンFRB議長の講演がいまだにドル売り材料として意識されていますね。
FRB内部でタカ派のメンバーが増えるなか、イエレンFRB議長の発言だけが注目されるのはいかがなものかと思いますが、一旦動きさせばそのまま大きく動くというのがトレンドですので、まあ仕方ないですかね。
最終的に進む方向がすべて正しいという事になりますからね。


ドル円、1時間足です。

0404usdjpy60

たまにはチャート出しておきます。
先週解説したパターンと似たような感じですね。
25本線に絡んだ動きからの急落からの最初の戻しでの売り(白○)ですね。
先週の赤○同様、低リスクで入れるポイントとなっています。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
随分暖かくなりました。
朝起きるのも起きやすくなってきましたが
やっぱり眠いッス><

今週も宜しくお願いします。
【】
なんか、日本株売り、円買いのトレンドでグイグイ押してくるんでしょうね。まさか、消費税先送りの口実のための円高容認なんていう手はこっそり使ってはいないと思うんですけど。超円高にして、リ-マンショック級の危機と言って消費税を先送りするとか考えていそう。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
春は眠いですね。
桜も満開です。

窮鼠さん
増税は見送りを固めたとのうわさも流れる位ですので、見送りの可能性高そうです。
円高牽制発言出てましたので、容認とまではいかないでしょうけど。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。