2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、菅官房長官による「消費税率引き上げを見送る方針を固めた事実はない」との発言を受け日経平均が軟調推移となると、ドル円は113.22まで下落、クロス円も軟調推移となるなど、円全面高の動きとなりましたが、年度末の円転がピークアウトとなっている他、新年度入りの新規マネーを期待した円売りの動きも入ると、日経平均も下げ幅を縮小する動きとなっており、その後欧州勢の参入でも上値追いの展開となると、ドル円は113.80まで上昇、クロス円も堅調推移となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、イエレンFRBの講演を控えドル買いの動きも一服となると、米3月消費者信頼感指数が予想より強い結果となるも、ドル円は113.25まで下落、ユーロドルは1.1225まで上昇、豪ドルドルも0.7569までの上昇となるなど、各通貨ドル売り戻しの動きが大きく進む展開となっています。

とにかくこの後のイエレンFRBの講演ですね。
前回のFOMCで、年内の利上げ回数の見通しが4回から2回に引き下げとなりましたが、ここ最近の高官からの相次ぐタカ派発言もあり、ちょっとどういう発言が出てくるか予想つきませんね。
ドル円の方はローソク足の実態が25日線を突破していますが、まだ買い戻しが加速する状況にはなっておらず、いまだ分岐点どまりと言う感じですので、この後の動きに注目が集まります。
仮にドル売りで大きく下がってとしても、日銀の4月の追加緩和観測や、消費税増税見送り観測も浮上してくると思いますので、それはそれで長期的な買い場になるんじゃないかと思いっています。
とりあえず講演を待ちましょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
イエレンさんの発言で今動いてるみたいですね!
JAVAの関係なのかPCの調子が悪くて悪戦苦闘してて漸く今チャート見ました^^;
明日から問題なくPC動いてくれると良いのですが・・・
【】
なんか上げたり下げたり、忙しい相場です
振り回されないように気をつけていきます
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
それは大変ですね。
携帯も駆使してください。

窮鼠さん
最近こんなんばかりですね。
7日位連続陽線でしたので、ドル売り材料で一気に下がるのはまあ仕方ないです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット