FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

今週もドル安の一週間でした。
ドル円の方は相変わらす上値が重たく、週明け時間外でつけた81.35を割り込むと80.87までの下落と15年ぶりの安値更新となっています。
最後のサポート80.98を下抜けたと言う事で、これでターゲットは変動相場制移行後の最安値、79.75となっています。
菅首相が韓国と中国の介入について批判的な発言をした手前、本邦財務省は介入できない状態が続いていますが、投機筋はそれを見透かしたような動きとなっていますね。
来週の22日からはG20も開催されますが、今回の介入について議長国の韓国の対応が気になる所です。


テクニカル分析:ユーロドル

日足です。

1016eurusdhi

ユーロドルは先週末から1.40ドル台がかなり重いような印象を受けましたが、シンガポール通貨庁(MAS)がシンガポールドルの変動幅を拡大との報道を受け急上昇。
そして週末金曜日にはバーナンキFRB議長による、「デフレリスクはこれまでより高くなってきた」「FOMCは必要なら行動する」「低インフレ率はさらなる行動の論拠」との発言により上げ幅を拡大し、NYタイムでは1.4158まで上昇しています。
次回11月2日開催のFOMCで追加緩和策が実施されるとの見方が強まった事でドル売りとなりましたが、ついに材料出尽くしでしょうか?
良好な米経済指標に米債利回りが急上昇した事も後押しし、バーナンキFRB議長の発言後につけた高値1.4158から1.3917までの下落と、わずか数時間で200PIPS以上もの下げとなっています。

先週末に解説した上昇チャネルでのトレンドラインのブレイク(白○)は結局騙しとなってしまったと言う事で、今度は騙し後の安値1.3774に向けて上昇トレンドラインを引きなおしてみましたが、週末の動きではトレンドライン1.3930付近で見事に下げ止まっていますね。
まだ引き直したばかりのラインですので、週明けからもこのラインが意識されるはどうかは微妙ですが、来週月曜日にはこのラインが位置するレートが1.3970付近になってしまいますので、週明けから上昇相場とならなければブレイクとなりそうです。
週末金曜日の動きでは大きな上髭を伸ばしリバーサルハイデー(赤○)も出現してますから、少し面白くなってきましたね。
ただ大きな流れは依然上方向、今回引きなおしたトレンドラインも前回程意識されるようなラインではないですし、米追加緩和策期待によるドル売りも根強いですから、慌てて売らなければいけないと言う様な感じではないとは思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の窓埋め予想を見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
お疲れ様でした
こじろうさん記事、楽しみにしてます
最近体調良くないみたいなので早く寝て下さい
寝過ぎもよくないですが…
【】
明日の窓埋めトレード頑張ってくださいね^^
【】
エオリアさんも毎週窓埋めトレードしてるんですか?
【】
明日からまた頑張りましょう。
【】
大きな流れはユロ買いドル売りということでトレンドラインを引きなおされたのでしょうか?

トレンドラインは引き方をいつも悩みます^^;
【】
買いで入れるまで待ちたいですね。
【】
明日は、窓埋めのため、4時起きしますので、早寝します。おやすみなさい。ドル円開いてちょ!
【||ポン・ドカン|| です!】
こんばんわ~
明日からお互い頑張りましょう!
【】
ふうさん
今回もうちの猫画像が見られるようです。

カタランさん
起きれたら。。頑張ります。

仙さん
ほぼしてません。
こじろうさん企画では、社長兼相談役として予想だけはさせていただいています。
企画参加後にトレードしたのは2回くらいですかね、記事にもしたとは思います。

ねむゴンさん
頑張りましょう。
ユーロドルの窓が気になります。

WINさん
日足での売り転換はまだ先ですから、一応上方向として引くだけ引いてみました。
既に週末の動きで既にギリギリのラインと言う事で、週明けからもあまり機能しないかもしれません。
トレンドラインの引き方には勿論悩みますが、とりあえず引けるラインは引く、ですかね。
上昇トレンドラインを引くには安値と押し目、最低でも2つの安値が必要になりますが、ラインを引いた後日、そのライン付近で跳ね返されれば意識されたと言う事になりますね。

masaruさん
まあ難しいところです。
買いたい位下がってきた時には下落トレンドですから。

こじろうさん
おやすみなさい。
頑張って下さい。

ポンドカンさん
はい、頑張りましょう。

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット