2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝時間外からやや円売りが先行するも、東京市場に向けドル売りの動きが優勢となると、ドル円は113.64まで下落、ユーロドルは1.1176まで上昇、その他ドルスレートも堅調推移となるなど、ドル全面安の動きとなりました。
その後、東京市場では、日経平均が300円超の上げ幅を記録した事もあり、ドル円は114.00まで上昇、上海株式も堅調推移となった事で、豪ドル円も86.40までの上昇となるなど、円全面安の動きとなりましたが、米債金利や原油安の動きに連れ円買い戻しの動きが優勢となると、ドル円は113.50まで下落、クロス円も上げ幅を大きく縮小する動きとなっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となっていますね。
新規材料に乏しいなか、明日に控えた日銀金融政策決定会合待ちの展開となっています。


明日には日銀金融政策決定会合、明後日にはFOMCが控えていますので、とりあえずは様子見という感じですね。
明日からは思惑絡みの売買も含めて大荒れの予感ですので、ポジションお持ちの方は十分にお気を付け下さい。
日銀の方は、マイナス金利の効果を見極めたいという事で、普通に据え置きだと思いますけどね。
日銀の反応よりも、その後のFOMCに向けての動きの方が重要になりそうです。


ドル円、5分足です。

0314usdjpy5

25本線を使ってトレードで、うまく機能しなかったというコメントがあったので、ちょっと解説していきます。
移動平均線との乖離が始まり、トレンドが発生したと確認出来る状態で、押し目戻りを狙うというものですが、チャンスポイントについては何度も解説している様に明確です。
問題はそこで入るか入らないかの裁量ですね。
今日の東京時間からNYオープンまでのチャートを出してみました。
東京オープンから乖離が始まり、11時10分頃に接近してきましたが、ギリエントリー出来ずの反転(白○)です。
その後11時45分頃にタッチしており、ようやくエントリーチャンスがやってきましたが(赤○)、短期的な上下の波動(赤矢印)の高値が切り下げになっているので見送りとなります。
そこからは基準線を下抜け、短期が下向きに変化していますが、そこからの最初の戻し(オレンジ○)でようやくショートでエントリーです。
多少踏まれましたが、無事リミットです。
その後も下向きのトレンドが継続のなか、次の戻りもエントリーです(紫○)
これもリミット到達です。
で、重要なのが次のポイント(青○)なんですが、ここは直近安値更新(青ライン割れ)時に、安値をほぼ更新出来ない状態(大体オシレーターなどでダイバージェンスとか出てる)となっていますので、ここでの戻り売りは見送りなんです。
見送るか見送らないかと言う裁量は、ずっとチャート見てると感覚で大体わかってくると思います。
その後も同様にエントリーしていくと、緑○(こちらはストップ)、水色○(リミット到達)となります。
細かいルール説明しきれないですが、大体こんな感じです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
さて明日の日銀どうでしょうかね?
その後すぐにFOMCもあるんで乱高下もありますかね?
自分には難しそうです^^;

今週も宜しくお願いします。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
落ち着くまではスキャル位しかなさそうです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
