2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル売りの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、米1月ISM非製造業景況指数が予想を下回った他、ダドリーNY連銀総裁による「金融環境のひっ迫した状況が3月まで続くなら、金融政策決定を行う上で考慮する必要がある」「ドル高の一段の進行は米経済に悪影響」との発言を受けドル売りが優勢となると、ドル円は119円を割り込み117.02まで暴落、ドルストレートも軒並み高値を更新するなど、ドル全面安の動きとなりました。
その後は、早期利上げ観測の後退を受けダウ平均が堅調推移となると、東京市場に向けドル円は118.23まで上昇、一時83.20までの下落となったいた豪ドル円は84.95までの上昇となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、根強いドル売りの動きを受け、ドル円は徐々に上げ幅を縮小すると、先程発表となった米新規失業保険申請件数が弱い結果となった事もあり、前日NY市場安値を割り込み116.85まで急落、一時85.05までの上昇となったいた豪ドル円も84.50まで上げ幅を縮小、ポンド円は英MPC議事録でマカファーティ委員が利上げ支持を取り下げた事もあり、170.53まで下げ幅を拡大する動きとなっています。


ドル円は120円割れた事で118.50を目指すなんて記事にしましたが、朝起きて確認したら117円まで下落していたようでびっくりですね。
マイナス金利発表直前のレートを割り込んだ事で、かなりの投げが出たんじゃないかと思います。
そこからV字回復で118円台を回復しましたので、流石に雇用統計までは底堅くなるかと思いましたが、そこから先程116.85まで下押してきましたので、もう何がなんでもドルを売ってやろうという人がいるみたいですね。
特に長期的なレンジだったユーロドルがレンジブレイクしたのは大きいですので、ユーロドル主導でのドル売りと言うのもあったと思います。
相場の流れ的には、チャイナリスク、原油安を背景とした円買いの動きから、米利上げ観測後退からの株高ドル売りに変わっていますので、クロス円は蚊帳の外という感じになってきましたね。
明日も米雇用統計という事で、ここから暫くは円ではなくドルがテーマになりそうです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日もクロス円で売って買ってやられました><
【】
なんか通貨安競争再燃っていう感じです。
各国とも自国の通貨を安く導きたいような・・・
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
最近負けすぎじゃないですか?
そんなことないですかね?

窮鼠さん
中国は逆に人民高に持って行っているような気はしますが。
ドルも円以外ではかなり強いですからね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。