2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、一時600ドル近い下げ幅を記録していたダウ平均が200ドル近くまで下げ幅を縮小した事で、ショートカバーの円売りの動きが優勢となると、日経平均も300円超の上げ幅を記録した事で、ドル円は117.47まで急騰、豪ドル円は81.64まで急騰、ポンド円も166.79までの急騰となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、根強い円買いの動きを受け、各通貨徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、柴山首相補佐官による「日銀の追加緩和は、判断するにはまだ早い」「金融緩和は、あまり乱発すべきでない」との発言もあり、日経平均は400円もの下げ幅を記録、ドル円は116.47まで急落、豪ドル円も80.08までの急落となるなど、リスク回避の株売り円買いが大きく進みました。
その後欧州勢の参入では、日経平均先物が大きく持ち直すなか、再びショートカバーの動きが優勢となると、ドル円は117.16まで急騰、豪ドル円は81円台を回復し、そこから再び80円台半ばまで押し戻される動きとなりましたが、ダボス会議での、中国証券監督管理委員による「同国には財務面などから経済を支援する為の手段がある」との発言もあり、豪ドル円は再び81円台を回復するなど、各通貨乱高下となっています。

現在NY市場でも、神経質な値動きが続いていますね。
ドラギECB総裁のハト派な内容の会見もあり、ユーロドルが1.08ドル割れとなると、ドル円も117.44まで急騰、豪ドル円は81.35まで急騰、その後ドル円は116.89まで急落、豪ドル円も80.80までの急落となるなど、各通貨乱高下となっています。


株価を中心に物凄い値動きですね。
前日のダウは安値から300ドルの反発、今日の日経平均は高値から600円以上の急落ですので、何が何だかよく分からないです。
日経平均はあわや1万6000ドル割れで引けそうになっていましたが、前日から300円下げたのに、ドル円クロス円共に安値を更新していないというのがまた奇妙です。
これは何を意味しているでしょうかね?
ここから株価を追いかけるように円高が更に進むのか、為替は完全に織り込んでて株価が逆に為替相場に合わせてくるのか、動いてみないと分かりませんので、明日以降も株価からは目が離せませんね。

あと、最近自分のトレードについて全く話てなかったんで少し話しますが、今年に入って何をやってるかと言うと、主にドル円の5分足の押し目戻りを狙ったスキャルと、ポンド円、豪ドル円のデイトレをしています。
去年はドル円とユーロドルしかやってませんでしたが、今年に入ってユーロドルなんて一度も取引してません。
なんでユーロドルをやってないかと言うと、今の市場のテーマがチャイナリスクと英利上げ見通しの後退を受けたポンド売りなんですよね。
リスク回避とれば、ユーロ円はではリスク回避の円買い、ユーロドルはリスク回避のユーロ買いと、ユーロを買っていいのか売っていいのかよく分からない状態となっており、完全にテーマからそれちゃってるんですよね。
トレンドフォローのスタイルでは、トレンド相場では結果が出て、レンジ相場では負けが続きます。
まあわざわざ動かなそうなユーロを、今このタイミングでトレードする事はないだろうという事です。
だいたい大きな動きがあるときは、何とかショックによる怒涛の円買い意外は、各国中銀の政策変更がほとんどです。
トレンドフォロータイプの手法でレンジ相場で見送っていた場合、まずはレンジブレイクを確認する必要がありますね。
今日はECB理事会でECBの追加緩和が意識されて、ややレンジブレイクとなっていますから、明日以降からまたユーロドルは取引していくかもです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日はユロドルのショートを持っていたんですが、ドラギさんの会見前に建値で切ったら大きく下げました^^;
自分あるあるで困ったものです><
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
かなり下げましたもんね。
切ないです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
