FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

今週もドル全面安でした。
ドル円は雇用統計が大幅悪化と言う事で、ついに当局の防衛ラインとされていた82円を割り込み81.72を記録しました。
その他ドルストレートではユーロドルが大台の1.40を突破し1.4028、ポンドドルも大台の1.60を突破、そして豪ドルドルは変動相場制移行後の最高値を更新、0.9916まで上昇しています。
行き過ぎたドル安に対し、バッテリーノ豪RBA副総裁は「豪ドル高は一部企業にとって困難」、ユンケル・ユーログループ議長も「ユーロは現在強すぎる」、「ユーロドルの1.4ドル台は好ましくない」と述べたほか、トリシェECB総裁や、南アフリカ財務省からも自国通貨高を懸念する声が上がっています。
各通貨かなりの達成感がある他、各国からも口先介入が入ってきていますので、週明けからはドルを売りづらい状況となるかもしれません。
米国の追加緩和策を完全に織り込んだドル安となっていますが、Buy the rumor, sell the fact(噂で買って事実で売る)、実際に追加緩和策の発表となれば材料出尽くしからのドル買い相場、ドルストレートではロングポジションに偏ってますから急落もあるかもしれませんね。


テクニカル分析:ユーロドル

日足です。

1009eurusdhi

これほどまでに狭い範囲での上昇チャネルは今までに見たことがありません。
木曜日に1.40ドルを達成、大きな上髭を残し陰線引け、リバーサルハイデーの出現となっています。
ここからはドル買い相場を期待したい所ですが、金曜日の大きな下落もチャネル下限でぎりぎり反発(赤○)となってしまいました。
金曜日の動きでは十字足の出現、方向感を失っていますが、上昇に勢い自体がなくなってきていますので、このまま行けば火曜日辺りには上昇トレンドラインを割り込む様な気はしています。
去年11月22日につけた高値1.5144と今年6月6日につけた安値1.1876からのフィボナッチ61.8%戻しの1.3895は既に達成、そして先週末に記事にしたかと思いますが、6月6日の安値から8月1日の高値1.3333、そして押し目を8月22日1.2587で計算したN波動からのN計算値が1.4040付近、これもある程度達成したと言うのも理由の一つです。
ただ金曜日に発表となった雇用統計は大幅悪化、再びドル売り材料の出現となっています。
まだ上昇トレンドの最中、下がると決め付けてのショートは危険ですので、明確に割り込んでからのショート、または割り込んでから最初の戻りをショートといった感じに、あらかじめ自分なりにシナリオを描いておくのがいいかと思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の予想を見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【||ポン・ドカン|| です!】
こんばんわ~
FXとまったく関係ないんですけど、
広末涼子が再婚したぞぁ~
ポンもローソク買おうかな~
キャンドルって言った方がいいか。。。
【】
ポンドカンさん
今知りました。
そうでしたか、めでたいですね。
【】
EURUSD割ったら、サポート割ったら、ちゅうもーく、ですね。
【】
こじろうさん
そうですね。
随分と前から注目しているのですが、なかなか割れてくれません。
【】
豪ドルドル変動制後の最高値更新ですか~
ドル円もそうなるんじゃないかと嫌な予感
がしてます(--;
「円高、過去最高値更新!」なんて活字が
新聞紙上を踊るんじゃないかと・・・
理論的な根拠はないただの予感ですが。
【】
おはようございます。
ユーロドルは、しつこいぐらいに上値指向ですね。
いつも思うんですが、今回も行き過ぎです。
【】
ドル安誘導に関して各国から苦言が出始めましたね。 これを機にトレンド転換とかは無いのでしょうか?
【】
明日は、穴埋めのために、早めにご挨拶です。ご飯食べて、風呂入って、すぐ寝ます。
【】
KAKAKUFXの開始時間が1時間早くなりますね。
【】
カタランさん
財務省としても80円割れだけはなんとか回避したい所でしょうね。

仙さん
急落を待っているのですが、なかなか来ません。

ねむゴンさん
あるかもしれませんね。
週明けからの動きに注目です。

こじろうさん
頑張って下さい。
勝てるといいですね。

masaruさん
SAXOは既に十分早いので、1時間早くなっても遅くなってもあまり影響ないですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット