2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロの買い戻しが大きく進んでいますね。
注目のECB理事会は、政策金利を0.05%に据え置き、中銀預金金利を10bp引き下げ-0.30%となっており、市場予想の結果となった事で材料出尽くしのユーロ買いが優勢となっています。
その後も、注目のドラギECB総裁の記者会見では、追加緩和に踏み込んだ発言が聞かれなっかた他、「本日の決定は全会一致ではなかった」との発言もあり、更なる追加緩和期待が大幅に後退となると、ユーロドルは1.0892までの急騰、ユーロ円も133.85までの急騰となるなど、ユーロ全面高の展開となっています。
一方ドル円は、ユーロドルのドル売りに押され123円割れとなると、一時122.85まで下げ幅を拡大、その他ドルストレートもドル売りが優勢となるなど、各通貨ドル売りの動きも優勢となっています。


発表直前にユーロドルは1.05ドル半ばから1.06ドル半ばまでの急騰となるなど、ストップが溜まっているのが分かっているのをいい事にやりたい放題の動きとなっていましたね。
その後は、預金金利の引き下げを受け一旦1.05ドル割れが目前に迫るも、そこから溜まってきたユーロ売りポジションの怒涛に利確となっています。
前日の記事、そして発表直後の動きを見てTwitterにも上げておきましたが、ユーロドルの買いで現在爆益となっています。
一時1.09ドルを伺う水準まで上昇したので、かなり利が削られていますが、それでも十分な程利が乗っていますね。
明日は雇用統計という事で、それまでには閉じたいと思いますが、値幅を大きすぎちょっとどうするか迷っている所です。
現在は5分の陰線続きで調整が入っていますが、これがまた小幅な上昇波動を付けたら、波動安値割れにストップをおいて放置しようかと思っています。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユーロドルロングうまくいきましたね。

私は政策金利はスルーして、ドラギ会見も始まってまだほとんど何も話してない時からするする上がっていったので入るポイントを逃し、微益に終わりました。

エオリアさんはどこで入りましたか?
参考までに教えて頂ければと思います。
【】
傍観者でした^^;
明日もでしょうが^^;
【】
EURJPY,EURUSD

指標狙いで取れました。
【】
ドラギで勝って
ドラギで負けました^^
【Re: タイトルなし】
tcさん
負けなかっただけでも良しですね。
明細みたら21時47分になっていますね。
すぐにツイートしたとは思いますが。

FXチャレンジャーkeijiさん
ああ、もったいない!

こじろうさん
それは良かったです。
そしていよいよFOMCもやってきますよ。

kahanamokuさん
下げなかったら全部狩られてたんじゃないですかね?
危なかったですね。
【Re: タイトルなし】
tcさん
Twitterの方にDM送っておきました。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット