2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、材料不足のなか日経平均が寄付きから軟調推移となると、そのまま下げ幅を拡大させた事もあり、ドル円は122.68まで下落、クロス円も軟調推移となるなど、円全面高の動きとなりました。
しかし、欧州勢の参入では、根強いドル買いの動きを受け、ドル円は徐々に下げ幅を縮小する動きとなると、先週高値を突破し123.14まで上昇、ユーロドルは1.0562まで下落、ポンドドルも1.50ドルを割り込み1.4993までの下落となるなど、各通貨ドル買いの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きも一服となっていますね。
ドル円の123円台での戻り売りや、ユーロドルの1.05ドル、ポンドドルの1.50ドルでの押し目買いも強く、各通貨小幅に戻しての新たな材料待ちの展開となっています。


次回ECB理事会での追加緩和期待を受けたユーロドルでのユーロ売り、そしてFOMCでの利上げ期待を受けたドル買いの動きもありますので、発表までは大きくドルは底堅く推移しそうですね。
今週は木曜日にECB理事会、そして金曜日にはNFPですので、大荒れの一週間となりそうですね。
トレードの方はTwitterにも上げましたがドル円ですね。
チャート出しておきます。


ドル円、1時間足です。

1130usdjpy60

週明け需要の動きもあり、仲値に向けて小幅に戻す動きとなっていましたので、そこまでいい形ではなかったのですが、戻り高値が確認出来てリスクが小さかったので、仲値前に戻り売りを仕掛けています。
その後の、1時間足までの調整で利確(赤○)していますが、ここで拾えなかったのが悔やまれますね。
ショートを利確したポイントでドテン買いとか、どうも好きになれないんです。
ロジックが違うんで、本当は完全に別ものと考えないといけないんですけどね。
後、ストップを巻き込んで急騰後の、5分のスキャルですね。
こちらも5分分岐01とツイートした通り、いつも通り5分足の25本線タッチ、123.01での買いですので、特に説明は必要ないでしょう。
ツイートの方は毎度の事ですが、小数点以下の数値しかツイートしませんので、通貨などその辺は察してください。
いちいち細かく文章打ち込んでると、時間ばかりかかってリアルタイム感がどんどんなくなってしまいますので。

そしてユーロドルの方の1時間足の方は、下値切り上げからのタッチと言う事で様子見です。
先程安値更新していますが、これも勢いがないので、次の戻りもやらないでいいでしょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
チョット時間の使い方が思い通りにならなくて困惑中で落ち着いてチャートを見れません><

今週も宜しくお願いします♪
【】
下げの勢いが足りません・・・
【】
日中穏やかな晴れの日が続いていますね
外出には気持ちが良いです
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
チャートを見る時間は腐るほどありますが、チャンスが全然ないです。
時間もったいないです。

kahanamokuさん
少し上げましたね。
全く分かりません。

窮鼠さん
日中外でましたが、震えるほど寒かったです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット