2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、材料不足のなか、前日NY市場の流れを引き継ぎ円買いが優勢となると、ドル円は122.66まで下落、クロス円も軟調推移となるなど、円全面高の動きとなりました。
その後、欧州勢の参入でも、米債金利の低下に伴いドル売りが優勢となると、ドル円は先週末安値を下抜け122.40まで下落、ユーロドルは独11月Ifo景況感指数が強い結果となった事もあり1.0670までの上昇となるなど、各通貨ドル売りの動きが優勢となっています。

現在NY市場でも、ドル売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米7-9月期GDP・改定値は予想通りの結果となるも、個人消費が下方修正された事で、ドル円は122.36まで下げ幅を拡大、一時1.0636までの下押しとなっていたユーロドルは1.0667まで値を戻す動きとなっています。
一方ポンドは、ホールデン英MPC委員による「賃金上昇が鈍化している証拠ある」との発言もあり上値の重い展開となると、一時1.5155まで値を戻していたポンドドルは1.0568まで急落、ポンド円は184.50までの急落となるなど、ポンド全面安の動きとなっています。


12月に利上げを織り込む中、じわりじわりとドル売りが進んでいる感じですね。
IMMの通貨先物を見ても、円の売り持ちが大幅に拡大していますので、米感謝祭による4連休前のポジション調整の円買いというものあったと思います。
そして今月が終われば、次回FOMCでの利上げ期待のドル買い、そして次回ECB理事会での追加緩和期待のユーロ売りが入ってくる可能性がありますので、ドル円などは再び上値を目指すという可能性もあると思います。
とにかく動き出さないと分からないという事で、引き続き当日の短期的なトレンドに沿ったポジションを取れるようにしていきたいと思います。
今日のトレードは、ツイートした通り、ユーロドルの1時間足の押し目買いですね。
ドル円の方は仲値での売りを狙っていましたが、あとちょっとという所で下がってしまい、結局売りそびれです。
まあ仕方ないでしょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
寒いらしいですよ。
あったかくして過ごしてくださいっ!
【】
今日は12月の寒さ

ダウンジャケットの

おでましですね☆
【】
大阪も寒くなってしまいました><
身も心もさむさむです><
【】
う~寒い
今冬は雪が積もる冬になるのかなぁ
やだなあ
【Re: タイトルなし】
kahanamokuさん
いつも通りの格好で外でたら超寒かったです。

こじろうさん
まだ冬物は出しませんよ。
戦います。

FXチャレンジャーkeijiさん
懐位温まりたいものですな。

窮鼠さん
今この寒さだと冬はどうなるんですかね?

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。