2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場、先週末NY市場の流れを引き継ぎドル買いが優勢となると、日経平均が寄付きから大幅上昇となった事もあり、ドル円は先週末高値を上抜け123.46まで上昇、クロス円もドル円に連れ軒並み高値を更新するなど、円全面安の動きとなりました。
その後は、引けにかけて株価が上げ幅を縮小した事で、ドル円も123.22まで押し戻される動きとなりましたが、欧州勢の参入では円売りの動きが再開となると、ドル円は123.60まで上昇、ユーロ円は132.19まで上昇、その他クロス円も高値を大きく更新するなど、再び円全面安の動きとなっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となると、ユーロ円を中心に円買いの動きが優勢となっていますね。
ジョイブレ財務相による「今日の会合でギリシャについて合意はない」との発言を受けユーロ売りが優勢となると、ユーロドルは1.0734まで急落、ユーロ円も132.56までの急落となっています。


米雇用統計の大幅改善を受け、12月の会合での利上げ観測が急速に高まっていますが、利上げを巡る思惑からドルを買うのか売るのかと言う動きのはずでしたが、ドル円の上昇が日経平均を押し上げ、日経平均の上昇によりドル買いではなく円全面安の動きとなっていましたので、なんだかテーマから完全にそれた動きになっていましたね。
米利上げは株価にとっては売り材料ですので、リスク回避的なドル買いという意味では、ドル全面高と言うのはあり得るとは思いますが、このまま株高による円売りドル売りが続くとは到底思えません。
ドルストレートについては基本ドルの買い場探し、ドル円に関しては中立で見ていきたいと思います。
トレードの方はTwitterにも上げましたが、ドル円の方チャートだしておきます。


ドル円、日足です。

1109u\usdjpyhi

N値の40と言うのがこの赤の波動ですね。
123.40付近に位置していたという事で、一旦戻りを入れた訳です。
短期から中期の上向きに変化しているという事で、本来買い場を探した方が低リスクになる訳ですが、今すぐに中長期的な買いポジションを持った場合、買われすぎ水準から更に買われすぎな状態にならないと大きな利が出せない状態となっており、こういう時に慌てて買っても良いことないというのがパターンです。
短期的には踏まれる可能性が高くても、そのまま反落すれば大きな利が狙えるという事で、十分エントリーする価値はあったと思います。
こういう逆張り的なトレードはいちいち勝利気にしてエントリーしてられないですね。
取れればラッキー的な感じでいいと思います。
まあ結局50越えてきたんで切ったんですけどね。
途中22位まで押して来たんですけど、逃げ遅れました。
狙うからには大きくですので、まあ仕方ないでしょう。

ユーロドルの方は、週明けの1時間足という事で微妙なんですけど、一応ツイートした通りです。
曖昧なポイントですので、一旦タッチから時間をおいてエントリーしています。
こちらは5分のスキャルの時間軸を拡大しただけのトレードですので、ストップもリミットもそれなりにとなりますね。
まだ明確なリミットやストップがルール化されてないので、こちらの方は暫く探り探りとなると思います。
1.08越えたら流石にと言う感じですが、とりあえず下がってきましたので、様子見ながら閉じたいと思います。



では今日はこの辺で。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円押目なんですかね~?
123円余裕で割っていくんですかね~?
手が出ていません^^;

今週も宜しくお願いします。
【】
ひたすら待ちです。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
雇用後のレンジのブレイクで大きく動きがパターンですね。
122.97-123.60、次の動きに注意です。

kahanamokuさん
待ちましょう!
いつまでも!
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
