2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、前日のドラギECB総裁発言を受けたドル買いの動きが優勢となると、ドル円は120.98まで上昇、ユーロドルは1.1071まで下げ幅を拡大するなど、ドル全面高の動きとなっていましたが、本田内閣官房参与による「今すぐ追加金融緩和をする必要はない」との発言を受け円買いの動きが優勢となると、ドル円は早朝安値を割り込み120.22まで急落、クロス円も上げ幅を大きく縮小するなど、各通貨円買いの動きが大きく進みました。
しかし、中国のサプライズ利下げを受け株価が堅調推移となると、ドル円は当日高値を更新し121.27まで急騰、ユーロドルは1.1016までの急落となるなど、ドル全面高の動きとなっています。
一方豪ドル円は、中国の利下げを受け、一時88.10まで急騰、豪ドルドルも0.7296までの急騰となりましたが、ドル円やユーロドルでのドル買いに押された上げ幅を縮小すると、豪ドル円は87.11まで急落する動きとなっています。


ドラギ総裁の発言が想像以上に尾を引いている感じですね。
ユーロドルも下げるとは思いながらもここまで下げるとは流石に思いませんでした。
ここまでは下げないだろうと思ってユーロドルを買っている人いるから、それ以上に下げた時にストップを巻き込んで余計に下げるという動きになるんでしょうね。
こういう時は基本的には流れに逆らわないのが無難でしょう。
そう言いながらも東京市場仲値は戻り売りのチャンスだったので、Twitterにも上げた通りショートで仕掛けているんですけどね。
これも夕方の本田発言もあり、予想以上に下げてくれてラッキーでした。
ユーロドルの方は完全に乗り遅れです。
1時間足での基準線タッチでも売っても良かったですが、週末というのと時間的にも結局見送りです。
もったいなかったですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円で自分の2つのルールで買いと売りに分かれてしまって売りを選んだらやられました><
【】
まだまだ下げたっすね~
【】
年内、飲みに行きましょう!
【】
昨日はお疲れ様でした!
エオリアさんのトレード講義からも、いっぱい刺激を戴くことが出来ましたよ。
ありがとうございました。
また次の機会もよろしくお願いしますね!
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
優位性のあるトレードでルールが分かれたのなら、両方エントリーまたは両方見送りが正解だと思います。

kahanamokuさん
週明けからどうでしょうね。
1.10ですからもう十分だと思いますが。

gaoさん
行きますよ~
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。