2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、材料不足のなか、日経平均が軟調推移となった事で円買いが優勢となると、ドル円はサポートとなっていた119.80を割り込み119.61まで下落、クロス円も軒並み安値を更新するなど、円全面高の動きとなりました。
その後は円買いの動きも一服となると、BIGイベント控え各通貨方向感のない展開となっていましたが、注目のドラギECB総裁の記者会見では、「成長・インフレ見通しに下振れリスク」「預金金利の引き下げも議論した」「正当化されるなら必要とされる全ての措置を変更する可能性ある」など、ハト派な発言を受けユーロが急落となると、ユーロドルは1.13ドルを割り込み1.1152まで急落、ドル円はユーロドルでのドル買い受け120円台乗せとなると、前日高値を突破し120.45までの急騰、ユーロ円は134.28までの急落となるなど、ドル買いユーロ売りの動きが大きく進む展開となっています。


ドラギショックきましたね。
ここ最近のインフレの鈍化などを受け、事前に通貨高牽制や、追加緩和を示唆する発言が出る可能性が指摘されていましたので、ある程度は織り込んでいたと思いますが、想像以上に下げたという感じですね。
ドル円もユーロドルの下落に連れ120円台乗せとなると、今度はドル円がストップを巻き込んでドル買いとなった事で、ユーロドルは更に下落するという連鎖的な動きだったと思います。
トレードの方はTwitterにも上げましたが、前日の戻り売りからの120円割れをまって落ち着いた所での利確、そして5分での更なる戻り売りですね。
両方とも完全に底で利確出来たので、今日は完璧でしたね。
先程のユーロの急落は、もともと参加するつもりなかったので普通にご飯食べに行ってましたが、結果的には逃れに乗りそびれた感が強いです。
まあ仕方ないでしょう。
とりあえずユーロ売りの方は一服しており、ドル円も中期的なレンジの上限に再び近づいてきましたので、またどこで戻り売りを仕掛けようかな?という感じです。
ユードルは明日大きく戻すとは思えませんが、1時間足などの戻りは再び狙っていきたいですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドラギっちでめっちゃ動きましたね!
ユロ円ショートでチョットだけたまたま取れました。
【】
嫌気がさした頃に
ちゃんと動きますね。
【】
ドラギ発言であっという間にやられちゃいました
(><)
【】
EURは大きく動きましたね。

週末はよろしくお願いします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ちょっとを積み重ねましょう!

kahanamokuさん
相場もストレス溜まってきてましたからね。

窮鼠さん
いきなり動いて大きくトレンド発生しましたらね。
また取り返してください。

saru999さん
適当に話して終わりでした。
お疲れ様でした。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット