2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、仕掛け的なドル売りの動きを受け、ドル円は119円を割り込むと118.63まで急落、ユーロドルは1.1479まで急騰、ポンドドルも1.5493まで上げ幅を拡大するなど、ドル全面安の動きとなりました。
その後は、ゴトビという事もあり、東京市場仲値に向けて需要のドル買いが優勢となると、ドル円は119.16まで急騰、クロス円も堅調推移となるなど、円全面安の動きとなりましたが、仲値剥落でドル円は徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、ノボトニー・オーストリア中銀総裁による「ECBのインフレ目標は明らかに間違っている」「明らかに追加の政策が必要」との発言を受けたユーロ売りの動きもあり、ドル円は119.10まで急落、ユーロ円は135.22までの急落、ユーロドルも1.1425までの急落となるなど、円買いユーロ売りの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きは一服も、各通貨上値の重い展開となっていますね。
予想より強い米新規失業保険申請件数や、米9月消費者物価指数を受け、一時119.06までの下落となっていたドル円は118.77までの急騰となりましたが、根強い戻り売りに押され徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、そのまま118.42まで下落、ユーロ円は当日安値を更新し134.80まで下落、その他クロス円も上値の重い展開となっています。


各通貨大きな流れでのレンジをブレイクした事で大荒れとなっていますね。
レンジはいつかは必ずブレイクとなりますので、特にユーロドルは前日の時点で重要ポイント1.1459まで接近していましたので、かなり狙われやすい状態になっていたと思います。
とりあえずドル売りの動きは一服となった様ですが、明日からまたどうなるんでしょうかね?
年内の利上げ観測が大幅に後退したかと思えば、先程の雇用指標の上振れに、CPIも強い結果となっていますので、また少し年内の利上げ観測が浮上してきたという感じでしょうか?
上下に振れている間にまた11月になって雇用統計がやってくる感じになると思いますので、とにかく振り回されないようにしたいですね。
トレードの方はTwitterで上げた通り、仲値に向けて上昇した所のドル円の売りと、夕方のユーロドルの戻り売りですね。
共に解説するまでもないと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
結局ウトウトしましたが昼寝はできませんでした><
【】
今日は寒いらしいっすよ。
雨だし憂鬱です・・・><
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
寒くて雨もお降って最悪でした。
明日は晴れるといいなあ。

kahanamokuさん
雨に濡れてますます風邪が長引きそうです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット