2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、連休明けの上海株式が寄付きから大幅上昇となった事で円売りが優勢となると、ドル円は120.11まで上昇、クロス円も堅調推移となるなど、円全面安の動きとなりましたが、日銀の追加緩和期待の後退を受け、日経平均が軟調推移となった事で円買いの動きが再開となると、ドル円は前日安値を下抜け119.62まで下落、クロス円も軒並み安値を更新するなど、円全面高の動きとなりました。
その後、欧州勢の参入では、欧州通貨を中心にショートカバーの動きが優勢となると、ユーロドルは1.1314まで上昇、ポンドドルは1.5371まで上昇となりましたが、英MPC議事録での「余剰生産能力は減少している、一部のセクターでは乏しい」「短期的なインフレ見通しは8月以降弱まっている」とのハト派な内容を受けポンド売りが優勢となると、ポンドドルは1.53ドル割れ、ユーロドルも1.1240まで急落、一時135.47までの上昇となっていたユーロ円も134.80までの急落となるなど、欧州通貨全面安の展開となっています。
一方ドル円は、ドルストレートを中心としたドル買いの動きから徐々に下げ幅を縮小する動きとなると、119.9まで値を戻す展開となっています。

相変わらず神経質な値動きとなっていますね。
次回日銀会合での追加緩和期待後退を受けた円買いや、米早期利上げ観測の後退を受けたドル売りと株高、そしてポンドも早期利上げ観測の後退に、ユーロはECBの議事録でQEの前倒しの発言がありましたので、最早何を材料にトレードしていいかよく分からなくなっていますね。
まあよく分からないからこその乱高下と言う事でしょう。
そしてこの後はFOMC議事録もありますので、とりあえず公表を待つしかないでしょう。
今日一日でテーマが円→ポンド→ユーロと目まぐるしく変化してきましたが、この後NY市場では今度はドルになります。
ただこのドルもまたやっかいで、早期利上げ観測の後退が、米債金利の低下でドル売りになったり、株高で円売りになったりする上に、株高がユーロ売りに繋がるとユーロドルではドル買いになったりと、もう意味が分かりませんので、以前の様な明確なトレンドはもう暫くでないんじゃないかと思っています。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
どうもタイミング悪いみたいです><
いつもの事なんですが困りますw
【】
咳がコンコンしてきました・・・
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
今日は買えましたか?

kahanamokuさん
自分も咳止まらないですね。
後痰です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット