2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日銀による追加緩和期待の円売りの動きもあり、ドル円は仲値に向け120.36までとじり高の動きとなっていましたが、注目の日銀金融政策決定会合で政策の据え置きが発表されると、ドル円は一時119.74までの急落、クロス円もの軒並み安値を更新するなど、円全面高の動きとなりました。
その後は、円買いの動きも一服となると、次回会合での追加緩和期待からドル円は120.17まで値を戻す動きとなりましたが、黒田日銀総裁の記者会見で追加緩和に踏み込んだ発言が聞かれなかった事で上値の重い展開となると、再び120円割れとなるなど、ドル円を中止に円買いの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると、今度はユーロ売りの動きが優勢となっていますね。
英8月鉱工業生産や、英8月製造業生産など、英経済指標が強い結果となった事でポンド買いが優勢となると、ユーロポンドでもユーロ売りが進んだ事で、一時1.1273までの上昇となっていたユーロドルは1.1222まで下落、ユーロ円は当日安値を下抜け134.62まで下げ幅を拡大する動きとなっています。


日銀金融政策決定会合に向けてやや円売り、そこから据え置き確認でドル円の急落、そこから次回会合への期待から円売り再開と、完全にイメージ通りの動きでしたね。
シナリオ通りの動きてる時はもう負けようがないので、こんなにやりやすい相場はないですね。
その他短期の売買として、日銀総裁の記者会見での失望と受けた円買い仕掛けに、こちらもTwitterでツイートしましたが、夕方のユーロドルの急落後の戻り売りですね。
こちらも下押し後に揉み合って上昇となりましたが、揉み合う前に利確出来ましたので、今日は何もかも完璧でした。
ドル円はその後20時位から一旦上昇していますが、こちらはすべての材料を消化し終えた後の単なる調整ですね。
1時間足では急落後の最初の戻りと言う事で、戻り待ちの方は120.15付近で仕掛けられたかと思います。
ドル円の方は急落の動きとったら次回会合での追加緩和期待もありますので、戻り売りはやらない予定でしたが、会合での声明文に、記者会見でもハト派が出るどころか、タカ派発言が沢山出来てきたという事で、戻り売りの作戦の方を継続していきます。
先程120円割れのあと再び戻してきているので微妙ではありますが、120.20突破するまでは更なる下押しの方を期待してホールドしたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円トレードできませんでした><
いつものことですが・・・
【】
喉がイガイガしてきました・・・><
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
今日は議事録ですよ。
チャンスは逃さずに!

kahanamokuさん
痰が気持ち悪いです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。