2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日早朝でのイエレンFRB議長の講演では、年内の利上げを示唆した事でドル買いが優勢となると、ドル円は東京市場に向け120.38まで急騰、一時1.1295までの上昇となっていたユーロドルは1.1159までの急落となるなど、ドル全面高の動きとなりました。
その後は、ゴトビ仲値に向けた円買いの動きも一服となると、ドル円は120.02まで下落、クロス円も軟調推移となるなど、円全面高の動きとなりました。
しかし、引けにかけて株価が上げ幅を拡大する動きとなると、ドル円は今週高値120.66を突破、次々とストップを巻き込むと、米GDPが予想より強い結果となった事で121.23まで急騰、ユーロドルは1.1116までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きも一服となると、各通貨ドル売り戻りの動きが優勢となっていますね。
週末調整的な動きもあり、ドル円は121円を再び割り込むと、一時120.50まで下落、ユーロドルは当日高値を更新し1.1197まで値を戻す動きとなっています。


ようやくドル円がブレイクとなりましたね。
前日NY市場では、一昨日解説した三角保ち合いの下限での急反発となると、25日線を明確に突破した事で、売り方の投げがかなり出た様です。
値幅の余地がなくなっていましたので、ブレイクは時間の問題も、どちらにブレイクするのかと言った感じでしたが、日足の方でも下髭が連続するなど、買い圧力の方が目立っていましたので、上抜けの可能性の方が高い状態だったと思います。
1時間足の方では、V字回復からの急騰、これまた月曜に記事にした逆ヘッドアンドショルダーとほぼ同じ様な波動でしたので、同じ様に押し目を狙って買っていくのが正解だったと思います。
途中の上昇局面で、安倍首相と黒田日銀総裁の会談が失望と内容となった事もあり、短期的な下押しを狙ってショートもしかけてみましたが、こちらの方は失敗でしたね。
若干下押しする場面も見られましたが、逃げ切る前に高値更新してしまったのであえなくストップです。
まあ仕方ないでしょう。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今週もまぁまぁ動いてくれましたね。
来週も動いてくれると良いのですがね~
あんまり勝ててませんが^^;
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
やっとブレイクしたので少しはやりやすくなったと思います。
【】
ブレイクアウト、まったく穫れませんでした。
朝起きたら、高くなってました。
午後から風邪で寝ていて、夕方起きたら
また一段と高くなってました(><)
なかなか思うようにいかないもんです。
【】
雨の中
仕事で6kmも歩いちまいました。

雨と汗でびしょ濡れになりました><
【】
カタルーニャの選挙は、何か影響出てくるのでしょうかねぇ。
忘れた頃のスペイン問題でしょうか?
しばらくクロス円はトレンド出てくれないかなぁ。
【Re: タイトルなし】
窮鼠さん
寝ている間に動いたのでは仕方ないですね。
踏まれなくて良かったですね。

kahanamoku
それは大変でしたね。
雨ばかりで困ります。

Toppiy38さん
特に注目されてない様ですね。
以前はかなり騒がれていたのですが。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット