2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、米利上げ見送り観測を受けた株高の動きも一服となると、一時120.72までの上昇となっていたドル円は120.34まで下落、クロス円も上値の重い展開となるなど、各通貨円買いの動きが優勢となりましたが、引けにかけて日経平均が上げ幅を拡大すると、ドル円は120.99まで上げ幅を拡大、ユーロ円は137.08までの上昇、その他クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の動きとなっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となると、各通貨方向感のない展開となっていますね。
米新規失業申請件数や、米住宅指標、フィラデルフィア連銀製造業指数への反応は限定的となると、FOMCを向け様子見ムードとなっています。


この後はいよいよFOMCですね。
一応、市場予想の方は25bpの利上げと言う事になっていますが、どうなんでしょうね?
FF金利先物では利上げを25%程度しか織り込んでいない様ですので、実際に利上げとなれば市場は大きく混乱すると思います。
雇用は引き続き大きな伸びを続けていますが、CPIの方は相変わらず低水準となっていますので、個人的にも利上げの可能性は3割位じゃないかと思っています。
問題はどういう結果であれ、市場がどの様に反応するかですね。
仮に利上げとなれば、株価の急落からの円買いにより、ドル円も大きく下げる可能性もあれば、米金利の上昇に伴いドル全面高になる可能性もあると思います。
逆に据え置きとなっても、株高からの円売りでドル円が上げる可能性もあれば、米金利低下に伴うドル全面安になる可能性もあると思います。
事前に結果が分かっていてもどちらに仕掛けていいかよく分かりませんので、様子見が無難じゃないでしょうかね?
株との相関を考えれば、今回に限ってはクロス円の方がわかりやすいかもしれないですね。
最も大きく動くパターンは、利上げによる株売り、更に年内の追加利上げを示唆し、株価の暴落による円買いの動きですかね。
利上げを受けて円買いが進んだ後、利上げ後も緩和的な政策を維持するとの内容が示唆されれば株価持ちなおしと言う可能性も考えられますので、まあとにかく乱高下必至です。
やるなら株暴落を見てからの円買いでしょうかね。
とにかく結果の方を待ちましょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
さてどうなるんでしょうね?
起きてたら動きだけはチェックしたいと思います。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
据え置きは予想通りでしたが大荒れでしたね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。