2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、米経済指標が軒並み弱い結果となるも、米債金利が大きく上昇した他、ダウ平均が大幅上昇となった事で、ドル円は119.40の安値から120.49まで急騰、クロス円も軒並み上昇するなど、円全面安の動きとなりましたが、本日東京市場では日経平均の上昇幅が限られた事で円買いの動きが優勢となると、ドル円は120.10まで下落、クロス円も軟調推移となるなど、円全面高の動きとなりました。
その後、欧州市場では、コンスタンシオECB副総裁による「ECB、必要ならQEの延長も見据えている」との発言を受けユーロ売りが優勢となると、ユーロドルは1.1214まで急落、ユーロ円も135.15までの下落となるなど、ユーロ全面高の動きとなりました。
しかし、先程発表となった米8月消費者物価指数を受け米債金利が低下すると、ユーロドルは1.1311まで急騰、ユーロ円も当日高値を更新し135.26まで急騰、一時120.68までの上昇となっていたドル円は120.38までの下落となるなど、ユーロ買い、ドル売りの動きが大きく進む展開となっています。

ドル相場を中心に荒っぽい動きとなっていますね。
前日は日銀への失望を受けドル円は119.40までの急落となったかと思えば、軒並み弱い米指標にも関わらず逆行高となっており、更には今年1月以来となるマイナスとなった米CPIでも、一旦ドルが急落した後数秒で全戻しとなっており、何が何でもドルを買い上げてやろうっていう人たちがいる様です。
その後も下げに転じた後、発表直前のレートまで戻すなど、かなり強引に展開となっていますが、流石に無理があると言う感じですかね。
米指標が弱い結果となった事で、9月の利上げ観測の後退、株高、円売りという図式にまとめる事も可能って言えば可能ですが、だとすると9月に実際利上げ見送となったらドル円は急騰するとでもいうんでしょうか?
利上げ見送りで米債金利低下でのドル全面安の動きもあり得るだけに、あまり無理やりな理由で取引するのはどうかと思う今日この頃です。


ドル円、1時間足です。

0916usdjpy60

Twitterでツイートした部分が赤○ですね。
もう今日はとにかく朝からここまでの調整待ちという事で、押し目を狙うならここしかなかったと思います。
ドンピシャでの反発ですので、気が楽でしたね。
本当はもっと上を目指したかったんですが、5分で妙な足が連続してしまったので、早めに閉じてしまいました(白)。
なんとも残念ですが、まあ仕方ないでしょう。

後はユーロドルの方の戻り売りですね。
こちらはツイートした通り、いつも通りの5分足の基準線をつかったトレードですので、特に解説も必要ないかと思います。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユロ円出かけてる間にギリギリ指値に掛かってました。
ラッキーでした。
【】
そろそろFOMCも白黒はっきりさせちゃって欲しいところです。
不確定要素は、さっさと減らしてくれたほうが、動きもシンプルになりますしね。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
それは助かりましたね。
更にあげてますもんね。

Toppiy38さん
また先送りだと思いますけどね。
仮に利上げでも更なる利上げへの不透明感ありますので、なんともです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット