2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程、米8月雇用統計の方が発表となりましたが、非農業部門雇用者数は+17.3万人(予想+21.7万人)、失業率は5.1%(予想5.2%)、平均時給(前月比)は+0.3%(予想+0.2%)となっており、市場予想を下回る雇用者数を受けドル売りとなると、ドル円は118.60まで急落、ユーロドルは1.1188までの上昇となるなど、各通貨大きくドル売りでの反応となりましたが、失業率や賃金が強い結果となった事で流れは一転ドル買いの動きが優勢となると、ドル円は119.62まで急騰、ユーロドルは1.1092までの急落となるなど、各通貨乱高下となっています。
その後は再びドル売りの動きが優勢となると、ドル円は118.76と当日安値付近までの下落となるも、9月の利上げを意識される結果となっている事もあり、再び119.40までの上昇となるなど、ドル相場を中心に神経質な値動きとなっています。

中国発の混乱を受け、9月のFOMCでの利上げ期待は低下していましたが、NFPは予想を下回りながらも強い伸びを維持しており、賃金も上昇しいわゆる「たるみ」もなくなってきているという事で、嫌でも9月の利上げを意識しなければいけない感じですかね。
雇用の改善という意味では9月の利上げを十分に支持出来る内容だとは思いますが、インフレの方が引き続き懸念材料ですかね。
原油価格も持ちなおしませんし、春ごろには誰かが年内に80ドル付近まで持ち直すはずだなんて言ってましたが、もはや80ドルなんて有り得ない位の水準ですからね。
日銀もFRBも原油価格が持ち直す事前提でインフレ見通し立てていますので、まあ普通に考えたら年内の利上げは見送りが正解なんじゃないですかね?
何度も記事にする様ですが、FRBが年内に2回の利上げという予想している事自体がおかしな話で、それでいて年内は低インフレの見通しだの、インフレが上昇すると確信出来るまで利上げはしないだの、何を言っているんだという感じです。
一度自分が言った発言を取り消せないから頑固になっているだけじゃないですかね?
そろそろ自分達が間違っていた事を認めるべきでしょう。
まあ愚痴ばかりになってしまうので、この辺にしておきます。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
中国ショックとアメリカ利上げ、要素の綱引きがややこし過ぎて頭の中がショートしちゃいました。
雇用統計はノートレ、のんびりご飯食べながらチャートチラ見してました。
何だか随分疲れた一週間でしたよ~。
【Re: タイトルなし】
Toppiy38さん
何がテーマで動いているのかよく分からなくなりますね。
今もドル売りですが、米利上げとか無関係な気がします。
【】
お昼から予定していたことが順調に進まず><
お昼過ぎに夜の飲み会に誘われてさっき帰宅しました。
疲れました。
【】
雇用統計の乱高下を予想して、トラップを24本置きました。全部刺さって利確して 1200円ゲット^^;
ご褒美に角瓶一本買います。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
お疲れ様でした。
ゆっくり休んだ所で今週も頑張りましょう。

窮鼠さん
それは凄いですね。
乱高下万歳でしょうかね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット