2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

今日は体調がすぐれないので、ちょっと簡単にいきます。
あと、Twitterで無意味に沢山ツイートしてしまったので、ツイートした内容のおさらいと言う事で、チャート見ていきましょうか。


ドル円、1時間足です。

0901usdjpy60

先日記事にしたヘッドアンドショルダーですね。
NY市場での高値が少しずれましたが、基本の形は変わっていません。
朝ツイートした部分が白○ですね。
ネックラインの方が斜め上がりであまり好きな形ではないのですが、一応白○の部分でネックライン割れと言う事になります。
そして斜めのネックラインにより、ターゲット算出値がこれまた微妙なんですが、ツイートで挙げた120.55付近と言うのは、H&Sの高値からのネックライン割れのV値(値幅の2倍)です。
ターゲット達成で下げ止まるかと思いましたが、またしても中国発の世界同時株安によるプチパニック的な動きにより急落となっていますね。


そして5分足

0901usdjpy5

フラッグフラッグと言ってたのが白い平行ラインです。
フラッグはトレンドの休止となりますが、依然続いていたトレンドが再開しやすいシグナルと言う事で、これが出ている間に買いを仕掛けていくというのは結構厳しいという事です。
こういう時は5分足という事で、いつも通り25本線を目安に戻りを売ってスキャルで細かくとるという感じです。
そして波動を赤ラインで描いておきましたが、波動高値の切り下げ(赤○)が続ていましたが、波動戻り高値を抜けたとツイートしたのが白○ですね。
ようやく切り下げの形を脱したのが確認出来ると思います。
そこから雇用統計に向けたスウィング的な買いを拾おうという訳で、これも収束待ちとツイートしたと思いますが、5分足の基準線まで戻ってくるポイント(オレンジ○)と言う事ですね。
こちらはスキャルで拾った訳ではないので、木曜辺りまで様子見たいと思います。


Twitterフォローしてた方は今日の記事と照らし合わせてご確認下さい。
フォローしてない方も気になる方は見てみてください。
Twitter登録してなくても見れるはみれますので。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日の円絡みの下げ助かりました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット