2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、中国発の世界同時株安を受け、ドル円は116.06まで急落、豪ドル円は一時81.93までの急落となるなど、パニック的な円買いの動きが優勢となりましたが、セリングクライマックス的な動きという事もあり、その後はショートカバーの円売りが優勢となると、ドル円は119.45まで急騰、豪ドル円も86.27までの上昇となるなど、リスク回避の巻き戻しの動きが大きく進みました。
本日オセアニア市場では、引けにかけてダウ平均が失速した事もあり、再び円買いが優勢となる場面が見られるも、東京市場では寄付きから大幅下落となったいた日経平均がプラス圏を回復した事で、ドル円は120.10まで急騰、クロス円も軒並み高値を更新するなど、再び円全面安の動きとなりました。
その後は、日経平均が再びマイナス圏に転落した事もあり、ドル円は118.81までと大きく押し戻される動きとなりましたが、中国人民銀行による利下げを受け、再び円売りが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し120.39まで急騰、豪ドル円は一時87.15までの急騰となるなど、円売り豪ドル買いの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となると、再び円買いの動きが優勢となっていますね。
根強い円買いの動きを受け、ドル円は再び120円を割り込む動きとなると、そのまま119.42まで下げ幅を拡大、クロス円も当日高値から大きく押し戻される展開となっています。


暴落相場でボラティリティが急拡大したという事で、ちょっとした調整でも大きな上下となっていますので、かなりリスクの高い相場となっていますね。
ドル円の116円割れ目前の水準から、わずか半日で120円を回復するとは流石に思ってなかったのでびっくです。
トレードの方は、東京市場オープン後、日経平均が下げ幅を拡大する動きとなったにも関わらず、ドル円は特に下げに転じるような動きにならなかったという事で、基本はドル円の買い場探しと言う感じだったと思います。
中国株式の下げには注意と言う感じでしたが、まあ下げと言っても寄付きから大幅下落になることは分かっていますので、寄付き後に下げ幅を拡大するのか、縮小するのかと言う事ですね。
ドル円は5分足をメインとしたスキャルの押し目買いに、1時間足をメインとしたデイトレレベルでの戻り売り、Twitterの方はちょっと分かりづらい表現ばかりですいませんでした。
戻り待ちと言ったら戻り売り狙い、押し目待ちなら押し目買い狙い、収束待ちというのは、時間軸、押し目、戻りに関わらず、25本線とローソク足の乖離なくなる状態待ちという意味です。

とりあえず明日以降の動きですが、中国の追加緩和で中国リスクが消えるとは到底思えませんので、他にも新たな対策が各国から出てこない様なら再び下値試しになるんじゃないですね?
新たな材料が出なければドル円はデイトレレベルでの戻り売りを明日も継続したいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ある意味、夏祭りでしたね。
【】
こんな時間にお腹がへりました^^;
ヤバイっす。
我慢しますw
【】
トルコとランド

ビビって同値で逃げました。
【Re: タイトルなし】
Toppiy38さん
まだまだ落ち着くには時間がかかりそうですね。

FXチャレンジャーkeijiさん
おやつ食べてください。
夜でも気にしないで食べます。

こじろうさん
その後はどうなりました?
正解でしたかね?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット