2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場で公表となったFOMC議事録では、「大部分の委員、利上げが近づいている状況と判断」とするも、「ほぼ全ての委員、インフレの確信にさらなる証拠が必要」との発言や、中国のリスクにも言及があった事で、9月の利上げ観測が後退となると、ドル円は123.68まで急落、ユーロドルは1.1133まで急騰、その他ドルスレートも軒並み高値を更新するなど、ドル全面安の動きとなりました。
その後は、根強いドル買いの動きからドル円は下げ幅を縮小すると、仲値に向けてはゴトビによる週末のドル買い需要の動きもあり、124円台を回復する動きとなっており、一時1.1148までの上昇となっていたユーロドルも1.1107まで押し戻されるなど、ドル全面高の動きとなりました。
しかし、英7月小売売上高が予想を下回った事でポンド売りが進むと、ユーロポンドでのユーロ買い戻しの動きや、上海株式の急落と受けたユーロ豪ドルでのユーロ買いの動きを受け、ユーロドルは1.1184まで
急騰、ユーロ円も138.61までの急騰となるなど、ユーロ全面高の展開となっています。

現在NY市場では、再びドル売りの動きが優勢となっていますね。
予想より強い米住宅指標や、フィラデルフィア連銀景気指数を受けドル買いで反応する場面が見られるも、すぐにドル売りに転じると、ユーロドルは当日高値を更新し1.1194まで上昇、ドル円は123.70まで下げ幅を拡大する動となっています。


FOMC議事録を受け荒っぽい値動きとなってきましたね。
9月の利上げ観測が高まるという様な内容ではなかったですので、ドルが売られるのはまあ当然でしょう。
ただ今後の指標次第では再び9月の利上げ観測が高まるという状況には変わりないですので、ドル売り一巡後はまた底堅くなるんじゃないかと思っています。
一巡というのはいつも通り、深夜3時に発表された材料ですので、各国市場の反応が終わるLDNFIXで大体一巡とみてよいでしょう。


ドル円、1時間足です。

0820usdjpy60

Twitterにあげたポイントは赤○ですね。
1時間足、124.06分岐と、自分しか使わないであろう専門用語を毎度使っていますが、1時間足で25本線に向かって戻ってきた場面で、ここから急反落するか、そのまま抜けて上昇するかの分岐と言う意味で、勝手に自分が作った言葉です。
今までブログずっと見てきた方には、瞬時に理解してもらえていると思っていますが、今後も使うのでご理解下さい。
結局ピタリと止まって下げたんですが、再び意味の分からない上昇で124.15まで上昇したという事でロスカットしています。
そこからの急反落ですからね。
1時間足の終値では、上髭で結局抜けてないという最悪なパターンです。
最近ずっと続いていたレンジの下抜けからの急落で、その後V字回復で急激に戻す訳でもなく、じりじりとした上昇となっていましたので、戻り売りポイントとしては相当強かったはずので、非常に納得いかないですね。
そのあとしっかり下げているものまた嫌らしいです。
もう少し余裕を持ってストップおいてれば良かっただけに、非常に悔やまれます。
本来ならば、戻し局面でのフラッグ(赤平行ライン)に、短期下落トレンドライン割れからのN波動の動きと言う事で、赤矢印の様な値動きが期待出来たかと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円しばらく下げますかね~?
【】

ユーロドル

もう一声☆

上げてもらいたいです☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
雰囲気的には下げそうですね。
週明けからどうなるかです。
中国も株価対策で再び動くと思います。

こじろうさん
もう二声位上昇しましたね。
いいんじゃないでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット