2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場からドル買いが優勢となると、ドル円は124.57まで上げ幅を拡大、ユーロドルは先週末安値を下抜け1.1062までの下落となるなど、各通貨ドル買いの動きが大きく進みました。
しかし、米利回りが低下するなか、ドル売り戻しの動きが優勢となると、ギリシャ債の利回り低下に伴うユーロ買い戻しの動きもあり、ユーロドルは1.1118まで上昇、ユーロ円は138.39までの上昇となるなど、ユーロ全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ユーロ買いの動きは一服となると、リスク回避的な円買いが優勢となっていますね。
米8月NY連銀製造業景況指数が-14.92と、予想の+4.50を大幅に下回った事でドル売りとなると、ドル円は124.22まで下落、ユーロドルは当日高値を更新し1.1125まで上げ幅を拡大する動きとなりましたが、ダウ平均が大幅下落となるなか円買いが優勢となると、ユーロ円は137.79まで急落、ユーロドルもユーロ円に連れ1.1077までと当日安値付近まで押し戻される動きとなっています。


超短期的には上げ下げの動きからトレンドが出ている様な感じはしますが、大きな流れでは依然としてレンジ内での動きですね。
人民元の切り下げを受けた動きも完全に落ち着いており、週明け相場という事もありますので、とりあえずは新たな材料待ちという感じですかね。
次大きな材料が出るとしたら、米利上げというテーマの可能性が高いですので、予想を上回る米経済指標には注意です。
今日はNY連銀製造業景況指数が予想を大幅に下回っていますが、これに関しては毎度毎度予想を大きく外れる結果となっていますので、特に今回の下振れは気にすることないと思います。

トレードの方は、Twitterに上げた通り。
東京市場仲値でほんのちょっと取ったのと、夕方のユーロドル急落後の戻り売りですね。
一応チャート上げておきます。

ユーロドル、5分足です。

0817eurusd5

いつも通り基準線までの戻しの売り(赤○)ですね。
直後にもう下押しは望めない様な動きという事で、すぐに切っています(白○)。

完全に記事とツイート内容がかぶってしまってますので、この辺を今後どうして行こうか悩んでいる所です。
Twitterについては、ほとんどトレードと関係ない内容ばかりですので、トレードのツイートだけみたい方には大変ご迷惑おかけしています。
すいません。
トレード専用のアカウントとってもいいんですが、管理がちょっと大変になりそうですので。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
円買いの流れの中で円を買ってみましたが
毎度お馴染みですがわたくしのトレード通貨ペアは円が売られてます><

今週も宜しくお願いします。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
逃げきれましたか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。