2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、中国人民銀行による連日の基準レート大幅引き下げを受け、豪ドルドルを中心にドル買いが優勢となると、豪ドルドルは0.7215まで急落、ユーロドルは1.1023まで下落、ドル円は125.28まで上げ幅を拡大するなど、ドル全面高の動きとなりました。
しかし、人民元に切り下げを巡る不透明感から、米利上げの後ズレ観測が浮上すると、ドル円は125円割れからズルズルとストップを巻き込み123.92まで急落、ユーロドルは1.110ドル乗せとなると、そのまま1.1178まで急騰、豪ドルドルは0.7287までの急騰となるなど、流れは一転ドル全面安の動きとなっています。

現在NY市場でもドル買いの動きが優勢となっていますね。
ドル円は124.26まで値を戻すなど、一旦ドル売りの動きは落ち着いていたものの、NY勢の参入でドル売りが再開となると、ドル円は再び124円を割り込み123.88まで下落、ユーロドルは1.1190まで上げ幅を拡大する動きとなっています。


人民元の切り下げを受け、ややパニック的な動きとなっていますね。
前日は人民元売りドル買いという図式から、各通貨ドル買いで反応していましたが、本日は一旦ドル買いで反応後にドル急落ですから勝手なもんです。
同じ材料で反応しても真逆に動きになっている訳ですから、もう何もかもが関係ないという感じですね。
人民元の下落は、対ドルでのドル買いによるドル全面高もあれば、アジア通貨安とみれば円全面安の可能性もあっただけに、もうあれこれ考えても仕方ないでしょう。
最終的に動いた方が正解としか言えないです。
ユーロドルの方は、Twitterの方でも呟いておきましたが、一旦ドル買いで反応後、5分で戻した所で戻り売りを仕掛けましたが、もうエントリーする前から嫌な値動きとなっていましたので、こちらも呟いた通り即効撤退しています。
バタバタしている時にエントリーしながらつぶやいたので、打ち間違えとかありましたけど、ツイート消去して訂正するのも誤解招きそうでしたので、そのままにしました。
リアルタイムで伝えるのはなかなか難しいです。
そしてドル円ですが、こちらはフォロワーとのやり取りで色々呟いているので、フォローしてくれてる人からはタイムラインに表示されないみたいですね。
プロフ見ればやり取りも全部見えると思いますが、リプライと同じ内容ツイートしてもあれかなと思ったので、こちらもそのままにしています。
これもちょっと課題ですね。
やりとりした相手はうちの大事なメンバーですので、もしタイムラインで見たいと言う方がいれば、彼の事もフォーローしてあげて下さい。
試行錯誤していきますが、恐らく自分の性格上、段々ツイートも適当になってくると思います。
まあ既に適当なんですが。


やりとりした内容については一応チャート上げておきます。

ドル円、1時間足です。

0812usdjpy60

10日の上昇から、完全に1時間足での25本線が意識されていた(赤○)という事で、東京市場引けにかけての下落で、そのまま下抜け(白○)かつ、125円(白ライン)も丁度割り込んできたという事で、もうドル円はクローズでいいねって話でした。
そこから売れれば完璧でしたが、流石にそこまではうまく行かないですね。


では今日はこの辺で。

追記

ちなみに思い出しましたが、ツイートしたT-NOTEとは、米1-10年債の事です。
金利の下落に、日経平均が急落にも関わらずドル円が逆行高となっていましたので、流石に2つの指標に逆らった値動きはいつまでも続かないだろって話です。
そしてユーロドルは先月末の高値で立て続けに並んでいたのでブレイクでの追いかけは様子見としましたが、27日の高値越えでは流石に買うしかなかったと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円は何とか利確できました。
オジ円は一時の含み損からはかなり減りましたが大きめの損切りでした><
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
次は倍返しだ!
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
