2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、米雇用統計を受けたドル売りの動きも一服となると、早朝オセアニア市場からドル円を中心にショートカバーの動きが優勢となっており、その後東京市場でも、寄付きから軟調推移となっていた日経平均が下げ幅を縮小する動きとなると、ドル円は127.78まで急騰、ユーロ円は136.78までの急騰となるなど、円面安の動きとなりました。
その後は、フィッシャーFRB副議長による「中期的なFFレートの水準は以前よりも低い」との発言を受けドル売りが優勢となると、ドル円は124.59まで押し戻される動きとなりましたが、「現在の低インフレは大部分が一時的なもの」「米経済は完全雇用に近づいている」との発言もあり、ドル売りの動きは限定的となると、124.73まで下げ幅を縮小、そのまま当日高値圏での推移となっています。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル買いの動きを受け、一時1.0925までの急落となりましたが、フィッシャーFRB副議長の発言を受けたドル売りの動きもあり1.0963まで上昇、その後再び押し戻されるも、根強いユーロ買いの動きから1.0974までと、再び当日高値付近までの上昇となるなど、底堅い値動きとなっています。

先週末の雇用統計を受け、9月の利上げ観測が高まるなか、「米経済は完全雇用に近づいている」との発言もあり、ドル買いが更に進んでもおかしくないと思いますが、何故かユーロドルだけは下がってこないですね。
このユーロ買いなんなんでしょうね?
フィッシャーFRB副議長による発言は総じてタカ派だったと思いますが、最初の発言でストップを巻き込んでドル売りとなってしまいましたので、戻し切れなくなったっていう感じですかね。
こうなってくると、一旦は上方向のストップを取らないと気が済まない感じになってくると思います。
1.0980越え辺りから短期にストップ溜まっていると思いますので、仕掛け的なドル売りには気を付けたいですね。
夏枯れ相場でトレンドも発生しづらい状況となっていますので、1.10ドルを越えて更に急騰するとは思えませんけどね。
ドル円は素直に拾っていけばいいじゃないですかね?


因みに私事ですが、今更LINEとTwitter始めました。
周りの圧力に負けました。
Twitterの方はaeoria77でアカウント取っていますが、あまりトレードのことはつぶやかないかもしれません。
フォローしたい人はご自由にどうぞ。


では今日はこの辺で。




1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
エオリアさんが、圧力に負けてしまうなんて・・・。
余程のすごい圧力だったんですね。
思いのたけを呟きつくして下さい。
【Re: タイトルなし】
Toppiy38
Twitterは別に前からやっても良かったんですけど、LINEは抵抗ありましたね。
メールでやり取りしてるのお前だけだとか、お前だけグループに入ってないんだとか言われます。
【】
クロス円は上昇してドル円は下げる・・・
最悪のパターンです><

今週も宜しくお願いします。

【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ドル円上げましたよ?
いいんじゃないですかね?
【おはようございます♪】
あら(^▽^;)
LINE嫌いな人は 嫌いですもんね・・・

Twitter最近ようやく使えるようになりました
ほとんど 呟きませんけど・・・
フォロー入れました♪
よろしくお願いします♪
【Re: おはようございます♪】
くるりさん
苦手でしたねー。
大分慣れました。
Twitterはもう半分以上トレード関係ないです。
すいません。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット