2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、米7月消費者信頼感指数の大幅な下振れを受けたドル売りの動きが再開となると、ドル円は123.33まで下落、ユーロドルは1.1083まで上昇するなど、ドル全面安の動きとなりました。
しかし、FOMCへの思惑絡みのドル買いの動きもあり、ドルは徐々に下げ幅を縮小すると、ドル円は123.73までと前日高値付近まで上昇、ユーロドルは1.1030と前日安値付近までの急落となるなど、再びドル全面高の動きとなっています。


現在NY市場でも、ドル円、ユーロドルを中心にドル買いの動きが優勢となっていますね。
根強いユーロ買いの動きから、ユーロドルは1.1072まで持ち直す場面も見られましたが、FOMCへの警戒感から再びドル買いが優勢となると、当日安値を更新し1.1026まで下落、ドル円も123.76まで上げ幅を拡大する動きとなっています。


BIGイベントを控え神経質な値動きとなっていますが、概ねレンジ内での推移ですね。
9月に利上げ観測が高まるなか、ドルは売り込みづらいという事で、前日の消費者信頼感指数の下振れでのドル急落場面は予想通り買い場となった様です。
今後の動きはこの後発表となるFOMC次第でしょう。
今回利上げを予想する向きはほぼいませんので、声明文に当然注目が集まる訳ですが、9月に利上げの手掛かりになる内容が飛び出すかどうかですね。
多くのメンバーが年内利上げ、そして9月に利上げを主張していますので、ここでハト派な内容が出現する可能性は低いと思いますが、前回のFOMCと同程度の内容となれば、より利上げに向かって順調に進んでいないと判断される可能性がありますので、ドル売りが進行する可能性もあると思います。
とにかく発表を待つしかないですね。
ドル買い材料が出たときの方が仕掛けやすいとは思います。


では今日は簡単になりましたがこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
やはりクロス円は微妙ですねw
下げてくれれば良いのですが。。。
【】
またまたドル高、ユーロ安の流れですね。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ユーロ円は下がってきましたね。
いい感じじゃないですか?

窮鼠さん
最終的な方向を示唆してるんでしょうね。
落ち着けばユーロ売りという事なんでしょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット