2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、前日の流れを引き継ぎドル買いが優勢となると、ドル円は124.23まで上昇、クロス円もドル円の上昇に連れ堅調推移となるなど、円全面安の動きとなりました。
その後は、連休前のポジション調整の動きもあり、ドル円は徐々に上げ幅を縮小すると、124円を割り込み123.91まで下落、ユーロドルは1.0906まで上昇、ポンドドルは1.5672までの急騰となるなど、ドル全面安の動きとなりました。
しかし、ギリシャの全銀行が20日に業務を再開できない見込みとの報道もあり、根強いギリシャ懸念を受けユーロは上値の重い展開となると、米住宅指標が強い結果となった事もあり、ユーロドルは1.0845まで急落、ドル円も124.16まで値を戻すなど、ドル売り戻しの動きが再開となっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きも一服となると、やや円買いの動きが優勢となっていますね。
予想を下回る米7月ミシガン大学消費者信頼感指数への反応は限定的となるも、ドル円は上値の重い展開となると123.93までじり安、ドルスレートでのドル売りが限定的となった事で、クロス円も上値の重い展開となっています。


それにしても米利上げ期待のドル買いは根強いですね。
火曜日発表となった小売売上高の大幅な下振れなんて忘れてしまった様な値動きですね。
ドル円も今月頭に120.40をつけてから、こんなに早く124円台を回復するとは流石に思いませんでした。
ユーロドルは大きな反発もなくじりじり下がっていますが、これもどこまで下げるんですかね?
短期的にも底をつけるときは、どこかで急落からのV字回復の様な動きが見られますので、まだじり安が続く可能性の方が高そうです。
今日は、ラガルドIMF専務理事が「ギリシャ救済計画、明確に持続不可能」「ギリシャの債務減免が必要だ」と発言していますが、独ジョイブレ財務相による「ギリシャがユーロ圏にとどまる限り債務減免はあり得ない」との発言もありますので、ギリシャ不安が後退するのはまだまだ時間がかかりそうですね。
ジョイブレ財務相は依然としてギリシャのユーロ離脱、そして最低でも5年の一時離脱を訴えていますが、EU当局者からも「ギリシャのユーロ離脱議論、一旦やめるべき」との発言も出始めましたので、ギリシャが議会を通過させた事で、ギリシャ側に見方するような意見も増えてきている様です。
そして本日のドイツの下院では、賛成多数で可決となっており、数えてきれないほどの懸念材料の一つがまた消えた形となっていますが、これでようやく第三次ギリシャ支援の交渉を行う権限を政府が得られたと言う状態です。
今後も特に債務減免に関してはもめにもめるでしょうね。
強敵ジョイブレ財務相とギリシャの戦いに注目です。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
どんだけ降るねん!と思うほどず~っと雨が降り続いています><
飽きもせずホントよく降りますw
【】
なんかユ-ロ弱いですね。5月末のサポ-トを下抜けちゃうと1.05台まで落ちちゃいそうですが、どうなんだろ。
【】
やっとこさユーロ安ドル高になってくるのでしょうか?
分かりやすい相場、大歓迎です。
【】

来週はイベントが

少ない気がします☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
梅雨プラス台風で最強です。
諦めてください。

窮鼠さん
可能性ありそうですね。
パリティーも可能性ありそうです。

Toppiy38さん
どうでしょうね。
もう一回年内の利上げ後退でのドル売りありそうですけどね。

こじろうさん
イベントも少なくて夏枯れ相場ですかねー。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット